ここから本文です

結婚式当日、ひとりぼっちになった新婦です。 私は二次会をやりたかった(こじんま...

ten********さん

2012/9/3006:39:00

結婚式当日、ひとりぼっちになった新婦です。

私は二次会をやりたかった(こじんまりとでも来てくれた方たちと色々話したかった)のですが、旦那がやらないと言ったので「遠くから来る子もたくさんいるのに披露宴

が昼過ぎには終わるのにやらないの?たぶん誘われるよ?そしたらどうするの?」と聞いても「俺は絶対行かない」と言い切ったのに、当日友達に呼ばれたからと行きました。

私の友人たちはないものと思っているので各々グループで飲みに行ったので、どこか一つに参加するということもできず、私一人家へ帰りました。

旦那にはもちろん腹立ちますがこういう場合、友達も20人はいるんだから誰かしら普通だったら「奥さんは?」とか一言くらい聞きませんか?

それとも私の認識がおかしいですか?

愚痴ですみません。
でも誰にもこんなこと言えなくて…

閲覧数:
241,651
回答数:
12
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

asa********さん

2012/10/105:13:22

いいんですよ・・・。愚痴って!

そりゃしょっくですよね。

私は
式の時はマタニティーでつわりもあったのに
3次会に友人を部屋に招いて、1時間位喋って居座りました。
夫は飲みつかれて寝てしまい
私はバスタブで泣いてました。

皆、そんな感じですよ。
花嫁だからって幸せ満点で式を挙げる人ばかりではないです。

現実、そんなもんです。

質問した人からのコメント

2012/10/1 07:42:24

皆さんありがとうございました。
二次会やればいいのに~っていろんな人から言われていて、私の気持ち的にはどこか1グループだけに顔出すって気が引けるし、式当日に問題発生してることを聞かされる方も出席者からしたら嫌かなと思いここで愚痴らせてもらいました。
旦那とは当日話してますが、友達も誰も聞かなかったそうです。
気遣いがない人間がよくここまでそろったなぁと思いました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

koj********さん

2012/9/3023:51:16

ずいぶん新郎さんを非難する方が多いですけど、そこまでのことですかね?
私なら、お礼も兼ねて自分の友達の飲み会を回るかな…。
こうなることは予想できたと思うので、二次会というより、打ち上げ的な感じで場所だけ確保しよう、と旦那さんに交渉するとか。
まあ、例え一人ぼっちになっても、ふつーに帰って寝ます。
子どもじゃないんだから、「特別な日に一人ぼっち!」なんて、目くじらたてるほどじゃないのでは…。
もちろん、奥様の気持ちを考えなかった旦那さんもどうかと思いますが、結婚式終わってからもずっと怒ってるって、どっちもどっちな感じですが…。
気持ちを切り替えて、この経験を生かして、うまく新婚生活を切り盛りされたらどうでしょうか。

otk********さん

2012/9/3021:38:28

旦那さんも旦那さんですけど、あなたもあなた。
ちょっと子どもですよね。ひとりぼっちって……
友達に連絡して自分も行動するとか、旦那に時間を決めさせて待ち合わせするとか、なんかやりようあったのでは?

または他の回答者さんが言うようにその日の内にきっちり怒るとか何かしないと。
他力本願過ぎ。

もやもやするなら今からでも旦那さんとちゃんと話した方がいいですよ。
それをしないでの解決はないです。
どっちが正しいかより、お互いにどう考えてるかの方が夫婦には大切です。

結婚式したからってすぐに夫としての自覚が芽生えるなんてないですよ。
耕して水やって育ててあげてください。

新婚さん頑張って!

kot********さん

2012/9/3020:47:10

私の友達は二次会後の三次会へ新郎だけで
行きました。
ちょっとどうかなーとも思っていたし
帰るなら帰るで良いし喋りたいなら喋ってく??
と聞いてガストで夜中1時まで喋ってました。
帰って真っ暗だったか三次会終了後かは知りませんが
電話がかかってきていたのでその後は聞きません。
要は夫婦が納得出来ればどんな形であれ構わないと思うのです。
納得いかないのならいかないなりに
言葉か行動で示さなければ了承しているとみなされますよ。

kat********さん

2012/9/3013:35:39

貴女は優しいですよ。
私なら荷物をまとめて旦那様にサヨウナラの一言をメールして実家に帰るか
家の鍵をかけチェーンをして絶対に家に入れませんね。
そうして「誰が二次会をしないって言ったの?アンタだよね?だから二次会はなしにしたんだよね?誘われても
絶対に行かないって言ったよね?何で結婚式を挙げた日に新婦一人で変えるの?人をバカにするな!アンタは結婚した自覚もなければ妻を思いやる気持ちもないね!そんな人間とは夫婦として一緒に暮らしていけない。これが逆ならアンタは、どんな気分をした?アンタの友人も友人だ!デリカシーがなさ過ぎ!」と怒鳴りますし頭を冷やして考えろと本人が自分のした事に反省するまでは家には入れないと言い絶対に入れませんね。
だって今回、許したら同じ事をしますからね。
そして友人との付き合いも暫くはさせませんね。
恐妻と思われても構いません。
正直、デリカシーのないバカな友人なら何と思われてもいいですからね。
とにかく、自分は友人達と違って妻のある身なんだと自覚させるのが先決だと思うからです。

bel********さん

2012/9/3013:05:42

まずは、別居しても良いのでは…?

一人残される人の事を思いやれない人とは、将来的に不安ですね。

一緒に居れば居るほど、悔やむ思いになりそうです。

私なら、距離をおきますね~