ここから本文です

事故に遭いました。左車線を走行中、右折車線のない道路を右折しようと右側に寄っ...

アバター

ID非公開さん

2012/9/3007:23:46

事故に遭いました。左車線を走行中、右折車線のない道路を右折しようと右側に寄った車に後続者が追突。勢いで右折待ちの車が私に突っ込み、私はスリップし横転。
私は右手の親指以外を剥離骨折。筋も切れたため三時間の手術で、後遺症も残るかもしれないとの事。まだあと数回手術予定です。今は2週間の入院予定です。

①先にぶつけた加害者から見舞金として3万いただきましたが、もらっていいのでしょうか?
(事故処理は保険屋に任せると言ってました)

②廃車(新車を買って四年)となりましたが、新しい車は自己負担ですか?

③私は現在妊娠中で出産後に手術予定です。その間は母が仕事を休んで赤ちゃんの世話をする事になりますが、その場合の母の給料等は保証外ですか?

④私にも過失は発生しますか?(国道を60キロで走行してました)

長くなりましたが教えていただけたらと思います。
誠に勝手ながら事故から日も浅く精神的に参っているので誹謗中傷はご遠慮願います。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sil********さん

2012/9/3008:25:50

①、受け取ってかまいません。後日清算されます。
②、最終的には時価相当額で賠償されますが、時間がかかります。
③、補償対象になります。ただし家政婦を依頼した場合の相当額が
対象なので、お母様が非常に時給の高い仕事をしていた場合でも
その分が全部補償されるとはかぎりません。
④、制限速度を守っていた、だけでは何とも言えません。
あなたが反対車線の事故を確認できたような状況・距離なら
前方不注意をとられる可能性もあるのです。

アバター

質問した人からのコメント

2012/10/3 07:44:43

降参 細かくお答えいただいて、ありがとうございました(^^)

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる