ここから本文です

出来る限り中国製品を避けたいと思っているのですが、国内で非中国製の洋服(普段...

ela********さん

2012/9/3010:55:59

出来る限り中国製品を避けたいと思っているのですが、国内で非中国製の洋服(普段着)を扱うようなお店を教えて下さい。
中国産より多少高くても構いません。

閲覧数:
191
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pin********さん

2012/10/501:22:33

いまやデザイナーズブランドですら中国製だらけですね。
日本製など全くと言っていいほど見かけないぐらいです。実際のところ、日本に流通している衣類の8割が中国原産だと言われています。

ただ、最近は中国の人件費高騰などにより中国以外の国(特にASEAN諸国)で製造しているケースも見受けられるので、例えば普段着程度ならユニクロやH&M、フォーエバー21などで、それらの国で製造している衣類が置いてあります。
一番確実なのは、普段着は自分で作り、スーツやシャツなどは生地を買って国内縫製で仕立ててもらうことでしょうね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

as_********さん

2012/10/300:36:33

デザイナーズブランドは中国製の製品は少ないですよ。
伊勢丹新宿メンズ館なんかは国内外問わずデザイナーズブランドを多く扱ってます。