ここから本文です

プチ断食の正しいやり方について 教えてください。(酵素あり) 便秘が昔からひ...

nkn********さん

2012/9/3012:17:53

プチ断食の正しいやり方について
教えてください。(酵素あり)

便秘が昔からひどく
暴飲暴食で体重も増えてしまったため
デトックスとダイエットのため
プチ断食をしようと思っています。

ですが正しいやり方が分からず
困っています。

酵素ドリンクを使って
2日ぐらいやりたいです。

リバウンドをしないような
やり方を教えて頂きたいです。
酵素ドリンクのみなのか
ヨーグルトや豆乳を取り入れるべきなのか..
アドバイスお願いします!

普通に学校がありますが
大丈夫でしょうか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hiy********さん

2012/10/223:59:20

プチ断食は、たんぱく質、カルシウム、ビタミン類、脳を動かすための最低限の炭水化物が全て不足して健康に悪いので、やってはいけません。

仮にやって減量できても、断食を終えた時点で非常にリバウンドしやすくなっています。酵素ドリンクも何の効果もありません。

お金を全くかけずに簡単に健康的にダイエットできる方法があります。
主食半減ダイエットが超簡単で、しかも効果抜群です。運動もしなくて良いので楽です。

炭水化物ダイエットの1種なのですが、苦しくありませんから、長続きします。
また、おかずの量は変えず、たんぱく質、カルシウム、ビタミンは十分にとりますから、栄養バランスは全くくずれず、健康的な方法です。

費用は全くかからず、主食のご飯、めん類、パンを半分にしますから、食費も若干ですが浮きます。

おかずの量、10時、15時のおやつのお菓子等の量はこれまでどうりとします。おなかはほとんどすかず、全く苦しいことはありません。極端なカロリー制限はしないので、ダイエット失敗時のリバウンドはありません。また、たんぱく質、ビタミン、カルシウムは十分にとりますから、栄養バランスもすぐれていますし、好きなケーキ等は食べてもかまいません。

これはやったり、やらなかったりするのではなくて、365日、1年中、何年でも常に継続させます。
もし、身長(mに換算)の2乗×22の標準体重を1kg以上下回ったら、少しずつ条件を緩和します。そして、体重が増えも減りもしないポイントを見つけて継続します。

私の場合、20年継続中です。昼と夜のごはんは茶碗の半分です。昨年1月に標準体重を1kg上回ったので、朝食の6枚切り食パン1きれを半きれにしました。昨年9月に標準体重を1kg下回ったので、朝食の食パン半きれを1きれに戻しました。今年の8月に1kgオーバーしたので、また朝食の食パンを半きれとしたところ、1か月半で2kg減りました。現在は体重が減り過ぎたので、食パンを1枚に戻しています。
過去に4kg太ったことが3回ほどありましたが、いずれもこの方法で3~4か月で元に戻しました。

便秘対策としてはキャベツなどの野菜を十分に食べて繊維分をとるようにします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる