ここから本文です

美容師さんに質問です。 美容院でレザーカットで切られ広がった毛先のお手入れは...

bis********さん

2012/9/3012:30:25

美容師さんに質問です。
美容院でレザーカットで切られ広がった毛先のお手入れはどれが一番効果的ですか?
首につかない程の段入りショートで縮れ毛が少しあり、毛先は跳ねています

・ト リートメントをする
・アイロンでのばす
・縮毛、ストパーで落ち着かせる (傷んでいるところは少し切りました。)

あと良いトリートメント、シャンプーなどありましたら教えてほしいです。

美容師,ト リートメント,ストパー,縮毛,毛先,ルベル,トリートメント

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/9/3014:42:45

美容師です。

すでに傷んでいる髪に、切れ味が悪いレザーを使って良くない角度で、力を入れて切れば切り口は
かなり荒れます。

この写真の感じだと、上記のうち、最低2つくらいは該当していると思います。

トリートメントは解決になりません。
アイロンは、その日だけ解決になります。
縮毛、ストパはこの様な状態を改善するのには不向きです。

5mmだけでも毛先を切りなおし、枝毛を落とせばかなり落ち着きます。

上手な美容師なら、それほど短くしないで改善してくれます。

つまり、僕の回答はその選択肢にはなく、
「カットする」です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

biy********さん

2012/9/3013:07:19

傷んで見える外側の毛を短くするレイヤーカット技法でカットしてあるのが原因です。
内側の毛を短くするグラデーションカット技法で切れば解決出来ますが、梳きも入っている為今すると短くなってしまいます。

2ヶ月ほど待って別の美容室に行き、グラデーションが好きな人に切ってもらうしかないですが、お客さんからでは分からないのが辛いところです。

ピンピンアホ毛みたいに跳ねるのが嫌と伝えるしかないですね。

2ヶ月間は、毛を頭に沿ってゆるーく曲げながらアイロンで仕上げれば気にならないと思います。

jun********さん

2012/9/3012:40:37

オススメのトリートメントはルベルのウィートプロテインです。

同じくルベルのシーウィードというシャンプーとセットで使われると良いと思います。

サロン専売品です。

tom********さん

2012/9/3012:40:33

①②をしばらくして収まらなかったら③をする。髪の毛&頭皮はタンパク質なので植物性の弱酸性で無着色・無香料が良いです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる