もう本当にストレスです。中学生二年です。 私は三人兄弟で、私が長女で、したの二人が男です。

もう本当にストレスです。中学生二年です。 私は三人兄弟で、私が長女で、したの二人が男です。 小学校の頃はあまりなかったのですが、一年前から、何か私がしゃべると、長男が必ずブスだまれ、マジ死ね、調子乗るな、くそ、フランケン、など、私がしゃべる度にいってきます。しゃべらないときでも、ブスキモいよ、しかもウザイとか本気でいってきます。私は無視します。お母さんに言っても、どうせ子供のケンカとしか思わずしかってくれません。私がキレて、悪口を弟にいうと、すぐ泣き真似をして、お母さんにすがりつきます。お母さんは私を思い切りしかります。おかしくないですか?もう家にかえるのがつらいです。私は要らないんでしょうか。

学校の悩み222閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

母親からすると、あなたが一番年上という意味で、 少しぐらい我慢しなさいという意味でしょう。 ですが、ここに書き込みをする程度にあなたが悩んでいるのは 紛れもない事実なのでしょう。 母親と二人になれる時間があるのであれば、相談したい事があると、 あなたが冷静な口調で悩んでいる事を伝えてみてください。 少しでも言葉を荒げたり、怒っている素振りで話してはダメです。 また子供のケンカと片付けられてしまうでしょう。 あなたの話の中に父親の存在がないので、 この回答の中に出していいのか悩みましたが、 父親がいるのであれば、そちらに相談するのも一つの方法です。 父親からすれば、女の子であるあなたの事を理解するのに、 日々悩んでいるかもしれません。 そんなあなたに悩みを打ち明けられたのであれば、 きっと親身になって聞いてくれるのではないでしょうか。 私は要らないなんて言葉。聞いて悲しむのはきっとご両親でしょう。 あなた自身も色々考える時期で、両親に弱い所を見られたくないとか、 素直に話しにくいという事もあるでしょうが、 上に書いたように、一度冷静に話しをしてみてはいかがでしょうか。 お気に触るような事のある書き込みであった場合、 謝罪しかできませんが、あなたの悩みが少しでも減る事を願っています。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さんありがとうございました。お父さんに相談しました。ちゃんと聞いてくれました。でもお母さんがなぜかキレました。私のこと嫌いなのでしょうか。弟との態度があからさまに違います。とにかく、ありがとうございました。

その他の回答(4件)

0

アナタも態度を変えれば良い。 二人いる弟のもうひとりのほうだけを可愛がるとか。

0

そうですか。それは、確かに面白くないですよね。 あなたばかり、お母さんに叱られて、気持ちがわかって貰えないのが悔しいでしょう? せめて、あなた一人だけの時にでも、ゴメンねと言って下されば気持ちがおさまるのにね。 小・中学生の時は、大体よくケンカをします。 弟さんも、普段の何かのストレスを、手っ取り早く、お姉ちゃんにぶつけていると思います。 まだまだ本当に幼いのだと思います。 もう少し大きくなれば、話も出来るようになりますし、きっと大人になれば、あの時は悪かったなあと思われるはずです。 弟さんが高校生にでもなれば、体格も体力も負けてしまいますが、今ならまだあなたの方が、勝ち目があるかもしれませんね。 今度何か言ってきたら、アソコを一発蹴りにでもして、やっつけてやりなさいね。 それに、勉強でもなんでも頑張って、お姉ちゃんにはかなわないと思われるようにするのが良いですね。 もう少しの辛抱です。頑張ってねー。

0

一回口が聞けなくなるまでボコボコにしてみては? 弱みを握るとか 金的はダメですよ 死にかけますからw みぞおちに1~3発突っ込んで何か言いそうになったら顔をがしっとつかむ 何も喋らせないまま相手に恐怖感を与えるんです 頑張れ

0

お母さんにおかしいことを言いましょう 今度あなたがキレて弟さんがお母さんに しがみついたときに弟はどうなん??って おかあさんをあなたが叱ってみたら どうでしょうか