ここから本文です

病院が診察外時の ものもらい の対処 眼薬を指すかささないか、どちらが良いので...

chi********さん

2012/9/3016:04:40

病院が診察外時の ものもらい の対処

眼薬を指すかささないか、どちらが良いのでしょうか?

いま眼薬は、ビタミン補給するものしか手元にありません。

閲覧数:
134
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aoi********さん

2012/9/3016:15:21

看護師です。

ものもらいは細菌感染が原因で、正式名称は確か麦粒腫だったと思います。
ですのでビタミン剤を点眼しても治りません。細菌感染には通常抗生物質の点眼薬が処方されます。
気になるでしょうけれど擦ったりせず眼科受診するのがよいと思います。

質問した人からのコメント

2012/9/30 16:24:09

お二方、回答ありがとうございます。

ビタミン補給する眼薬は効果がないことが分かりましたし、受診する時間がない時は薬局で購入することも検討します。

お二方に感謝します。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hir********さん

2012/9/3016:10:56

薬局にものもらい用の抗生剤が入った目薬がありますよ。