ここから本文です

ミオナールについて。 ミオナールを飲んだ方で飲んだ後に気持ち悪いと言うか胃の...

coc********さん

2012/9/3016:29:12

ミオナールについて。
ミオナールを飲んだ方で飲んだ後に気持ち悪いと言うか胃の不快感を感じた方いらっしゃいますか?
私は、何故か飲んで一時間ぐらいから一時間半でムカムカしてきます。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaz********さん

2012/9/3017:54:21

初めまして、私は愛知県の薬局で薬剤師をしてる者です。
こちらのお薬は、神経を修復しながら身体を治していきます。その中で、胃に不快感を生じるというのは、最初に文書での説明書等は頂かなかったでしょうか?
食後に服用する薬ではありますが、もし胃腸の弱い方や、胃に不快感がある方などの場合は、食後でも極力1時間くらいおいてから服用することを心がけてみて下さい。食後直ぐに服用しますと、確かに胃酸が多く、早く溶けますので、効果はいいですが、逆効果も出やすいです。
また、服用する際は、胃の粘膜保護を目的とした胃薬の同時服用を心がけてみて下さい。これは病院で言えば出してくれると思いますが、例えば、セルベックスですとか、ムコスタ、アルサルミン細粒等がいいのかな。市販薬でも、セルベールってありますが、こちらがセルベックスと同じ薬です。こういった胃薬と併用する場合でしたら、先程のように食後でも時間を空ける必要は無いのではないでしょうか。
簡単にですが、参考になりましたらどうぞご利用下さい。

質問した人からのコメント

2012/10/7 16:39:25

有り難うございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる