ここから本文です

Zoffの形状記憶?メガネ 同じ所を、ぐにぐにぐにぐに…と曲げたり伸ばしたりして...

rab********さん

2012/9/3017:13:46

Zoffの形状記憶?メガネ

同じ所を、ぐにぐにぐにぐに…と曲げたり伸ばしたりしても、
絶対に折れたり、曲がったりしないんですか(´・ω・`)?

針金だと、ぐにぐにしてるとポキッちゃいますよね(´・ω・`)
Zoffのメガネは大丈夫ですか(´・ω・`)?

閲覧数:
2,730
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2012/9/3017:45:10

ゾフに限らず、形状記憶フレームは熱を加えながら曲げていきます。

加熱せずに何度も曲げ伸ばしをすると、金属疲労を起こし、針金のような折れ方ではなく、枯れ木のようにポキッツと折れます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2012/9/3017:36:12

同じところを何回もグニグニすれば壊れてしまうのは、プラスチックも同じです。