ここから本文です

琴光喜の四股名は田宮で琴田宮、琴光喜と変化していますが、いつまでが田宮でいつ...

yas********さん

2006/9/2820:18:28

琴光喜の四股名は田宮で琴田宮、琴光喜と変化していますが、いつまでが田宮でいつから琴田宮に代わり、琴光喜になったのでしょうか?

閲覧数:
11,568
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rid********さん

編集あり2006/9/2821:12:09

田宮は実質的には名乗っていないと言っていいと思います。幕下付出で初めて土俵に上がった時(平成11年3月)には既に琴田宮でした。ですから、参考資料次第で、最初から琴田宮だったと表記されている所が少なくないはずです。ただ、幕下付出の場合、最初の場所は付出しゆえに番付に載らないので、番付上に琴田宮の名が載ったのは平成11年5月でした。ですからそれ以前を田宮として扱うか、それ以前から琴田宮としてしまうか、おそらくそれだけの問題かと思います。そして新十両(平成11年11月)を機に、琴光喜に改めました。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる