ここから本文です

10月中旬に奄美でライブがあるので 生まれて初めて奄美大島に行きます。 2泊3日...

アバター

ID非公開さん

2012/9/3021:41:56

10月中旬に奄美でライブがあるので
生まれて初めて奄美大島に行きます。
2泊3日でレンタカーを借りて回ろうと思っています。

【1日目】

・14時奄美空港着

・鹿児島県大島郡龍郷町のホテルに泊まります


【2日目】

・コンサートの関係で15時には大浜海浜公園に行こうと思います。

・鹿児島県奄美市名瀬のホテルに泊まります


【3日目】

・奄美空港12時半の飛行機で戻ります


このスケジュールは絶対にずらすことが出来ません。



【行きたい場所・やりたいこと】

・マングローブ茶屋で観光遊覧船に乗りたい
・せとうち海の駅・水中観光船せとで9時・10時半・13時・14時半どれかの水中観光船に乗りたい
・あやまる岬に行きたい

どうせなら同じ道ばかりを走るよりも海を見ながら奄美を一周するような
ドライブも出来たらよいなと思うのですが

お勧めのプランを詳しく教えてください。

閲覧数:
817
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tou********さん

2012/10/516:10:15

一日目
あやまる岬は北部にあるので、到着した日に訪れることをお勧めします☆
また、あやまる岬のある笠利町は「土盛海岸」有名ですよ☆
カフェなども笠利町や龍郷町はあります☆

二日目
マングローブと瀬戸内に行くにはこの日がベストかもしれません。
ただし龍郷町の役場からマングローブまでは、車で約50分です。
マングローブから瀬戸内までは、さらに30分。
大雨の影響で、片側通行などが残っている場合はもう少しかかるかもしれません。
ちなみに瀬戸内から大浜までは1時間20分かかります。
なので、瀬戸内観光は時間的に難しいかもしれません (゚‐゚*)

大浜までの道が混雑することも予想されます。
大浜までの道のりも片側一車線なので時間に余裕を持たれた方がいいかもです。
宿泊が名瀬ならば居酒屋も近くにあります☆

三日目
おみやげ買うのがやっとかもしれません。

楽しんでくださいね ヾ(@~▽~@)ノ

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hit********さん

2012/10/514:33:03

7年前、奄美の名瀬に4年間住んでいました。私がいる間に、友人たちがたくさんやってきて、何度も観光に連れて行きました。

大好評だったのは、マングローブのカヌー。夏の大浜でのシュノーケリング。
水中観光船は瀬戸内でも名瀬でも乗りましたが、私は思ったほど・・・。だから連れて行きませんでした。でも、これは好みによると思います。

奄美は郷土料理がおいしいので、ぜひ味わってきてくださいね。移転・リニューアルする前の話で、今はまたメニューが変わっているかもしれませんが、当時は、「ほこらしや」という居酒屋が好きでした。奄美の郷土料理(鶏飯・墨汁・地魚の刺身・油ぞうめんなど)も出してくれるし、おいしかった!名瀬の中心地にあるので、あのあたりのホテル(サンプラザとか)だったら歩いて行けるはず。お店のHPを見つけたので貼っておきますね。
http://www.hokorashiya.com/index.html

龍郷に泊まられるなら、スーパービッグⅡ(すごく大きなスーパーです)にお土産コーナーがあるそうです。飲み物などを調達するついでにのぞいてみてください。

また、「奄美パーク」は空港に近く、ちょうど通り道なので、立ち寄りに便利です。本物の木を使った奄美の自然の展示や、田中一村の展示館などもあります。東京の友人も「田中一村は東京でも有名。ポストカードを東京の友達のお土産にする。」と言っていました。私がいる頃にできた施設で、まだ新しいし、多分、思ってらっしゃるよりずっと立派な施設です。http://www.amamipark.com/

昨年の冬、結婚式で久しぶりに名瀬に行ったのですが、空港からしばらく龍郷に向けて走ったところに、おしゃれなカフェやレストランがいくつかできていました。数日前その1つに行かれた記事をどなたかの記事で見かけたのですが、今日は見つけられませんでした。ごめんなさい。

1つは食べログで出てきました。帰る前のランチとかにいいかな?
http://tabelog.com/kagoshima/A4605/A460502/46001341/