ここから本文です

クロネコヤマト運輸

ali********さん

2012/9/3022:03:13

クロネコヤマト運輸

パソコン宅急便の集荷依頼を今しててパソコンのサイズを入力したら「入力サイズ横のサイズは2桁以下に入力して下さい」となりそこから進めません。
デスクトップでかなり古い形のパソコンなのでサイズがないという事でしょうか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
958
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dai********さん

リクエストマッチ

2012/9/3022:22:34

そうですね、宅急便は元々160サイズが上限なので、そのサイズを超えてしまうと宅急便ではなくヤマト便になってしまいます

ちなみにパソコン宅急便の箱の一番大きいサイズがパソコンBOXのEで「50×50×24」となっています

なのでこれを超えてしまうとパソコン宅急便ではなくて、ヤマト便となってしまいます

ただヤマト便としてパソコンを通常の梱包で発送するわけにはいかないので、もしかしたらヤマト便ではなくて、家財宅急便になってしまうかもしれません

家財宅急便にお問い合わせしてみて下さい
(0120-008-008)

質問した人からのコメント

2012/10/1 07:39:41

やはりそうですか。
今日電話して聞いてみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

min********さん

2012/9/3022:30:52

パソコンの集荷には専用の資材を使います。
このサイズ以上のものはメーカー出荷時の箱でないと集荷してもらえなかったと思います。

パソコン宅急便
http://www.kuronekoyamato.co.jp/pasotaku/pasotaku.html

直接、HPから集荷依頼するより、一度サービスセンターへ
発送できるか聞いたほうがいいと思います。