ここから本文です

なんで女の人ってすれ違う時に前髪を触るの?

s_shi_shineさん

2012/9/3022:13:18

なんで女の人ってすれ違う時に前髪を触るの?

大学で自分とすれ違う女性の三割ぐらいが前髪を触ります
気にしないといいのですが
すれ違いざまに手を挙げられると何かされるのではないかと内心ビビりながら
すれ違ってます
あの前髪を触る行為って何なのですか?
身構えているのですか?
僕は前髪が邪魔だから触っているのだろうと考えています。
そんなに前髪が邪魔なら切ればいいのに
といつも思っています

どういう心理で前髪を触っているのか
女性の皆さん、回答お願いします

補足あれは髪をかきあげているのですね
癖ですか
やはり、髪が邪魔なのでしょうかね
正直、僕は他人の顔に興味がないので顔をほとんど見ないですが
髪に手をやられると逆に顔に目が行きます
手に注目しているので

この質問は、女性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
9,712
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

klhyyyさん

リクエストマッチ

2012/9/3022:16:03

異性を意識すると髪を触ると聞いたことがある

質問した人からのコメント

2012/10/1 20:19:34

成功 ほむほむ

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

編集あり2012/9/3022:49:48

補足について★私がすれ違いざまに男の人がいきなり手を挙げたら、って考えたら凄く怖かった。


私の周りにはそんな子一人もいないよ。横の髪をかきあげる子はいるけど。多分「癖」だよ。気にしな~い。でもすれ違いざまに手を上げられると怖い気持ちはよくわかりました。

pen_editor_tearさん

リクエストマッチ

編集あり2012/9/3022:22:00

顔を見られたくないんじゃないかな(?_?)

挙げる方の腕はすれ違う人寄りじゃないですか?
わたしは髪を触るより会釈や挨拶した方が得だと思いますけどね。

yuu0w0bluestrawberryさん

リクエストマッチ

2012/9/3022:18:06

私は異性とか関係なく癖ですね。
でも、照れ隠しとかでやっちゃう人もいるそうです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。