ここから本文です

モラハラ、自己愛性人格障害の疑いのある彼についてです。 最近暴言が激しくな...

ner********さん

2012/9/3022:38:12

モラハラ、自己愛性人格障害の疑いのある彼についてです。

最近暴言が激しくなってきました。、
付き合いはじめはそんなに感じなかった
もしくは冗談だと流せる程度だったのですが、最近に

なってひどくなってきました。

例えば、
「この時のお前はほんとうにブスだ」
「○○の顔はなにかたりない」
「お前はこんなにモテてイケメンな俺と付き合えて幸せものだな」
「よくそんな靴はいてここにこれたな、恥ずかしくないの?」
「よく〜〜できるね、ばかぢゃないの?」
「きもい、無理、どんびき」

などです、、、、
自分の自慢話ばかりして最近ほんとうに
彼を好きなのかわからなくなってしまいました、
他のカップルの話をきいていると
そんなに大切にされてうやらましくて
仕方ありません。
ドタキャンも増えてきました。
しかも連絡さえなくドタキャンします(>_<)
こっちが連絡して、え?来ないの?というと、
ごめん(笑)
というかんじで、、、

私自身過去にお付き合いしていた
男性と比べるとやはりおかしいと
思うのですが彼があまりに当たり前のようなのではっきり認識できずにいます、、
洗脳されているのでしょうか?
また、わたしが離れるかもと、思うと
急に優しくなります、、、
精神的にまいってしまいそうです(T_T)
どうするべきですか?

閲覧数:
1,856
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

doo********さん

2012/9/3022:53:54

ナルシストもあまり好きじゃありませんが、
約束を守らない人は人として最低だと思います。

精神的にもつらいということなので、
私なら距離を置くことをお勧めします。

ですが、付き合っているということなので、
きっと彼にもいいところがあるのでしょう。

質問の回答にはなりませんが、
後悔しない選択をして、幸せになってください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

いいようにふりまわされて、自分を大切にする気持ちも忘れかけていらっしゃるかも。
認識能力も、かなり壊されていらっしゃるだろうと想像します。

まず、ご自身がおちついて、安心して、きもちよくいられる状態を確保してください。

ドタキャンする人に対して、あなたがきもちよくいるために、どういう行動を選ぶのが最適ですか?
連絡もなくドタキャンする人に対して、あなたがきもちよくいるために、どういう行動を選ぶのが最適ですか?

「この時のお前はほんとうにブスだ」
「○○の顔はなにかたりない」
「お前はこんなにモテてイケメンな俺と付き合えて幸せものだな」
「よくそんな靴はいてここにこれたな、恥ずかしくないの?」
「よく〜〜できるね、ばかぢゃないの?」
「きもい、無理、どんびき」

などという人に対して、ご自身が気持ちよくラクでのびやかにいるために、どういう距離にいることが最適ですか?

関わると
>精神的にまいってしまいそうです(T_T)
な相手に対して、どうあることが、あなたの快い毎日に必要ですか?

今あなたが「うらやましい」と感じている他のカップルのように、
本来あなたは大切にされるべき大切な人なのです。

あなたが快く自由で伸びやかで楽しく日々をいきるために、どうするべきですか?
もう答えはわかっていらっしゃると思います。

編集あり2012/10/107:31:43

障害とか関係ない。都合のいい女でよければ続行、嫌ならわかれなさい