ここから本文です

葉酸サプリの効果的な摂取方法

mca********さん

2012/9/3023:14:58

葉酸サプリの効果的な摂取方法

葉酸サプリの説明書きに『1日3回、用法・用量を守って・・・』としか記載がされていないのですが、

(1)朝・昼・晩と1錠ずつ飲むのが良いのでしょうか?時間帯を決めて1回に3錠いっきに飲むのが良いのでしょうか?

(2)もし1回に3錠いっきに飲む場合、効果的な時間帯などあるのでしょうか?

(3)妊娠希望なのですが、葉酸は生理中なども飲んだ方が良いですか?妊娠週数で考えるといつから飲むのが効果的でしょうか?

よろしくお願い致します。

補足ご回答ありがとうございます!

申し訳ございません、昨日は急いでいてタイプミスしてしまいました・・・

『1日3回』ではなく、『1日3粒』でした。

同じような葉酸サプリが色々と出ているので迷いました。
オススメを教えて頂けるのも非常にありがたいです。

たしかにメーカーさんに直接聞くのが良いですね。

参考までに皆さんの摂取方法を聞いてみても良いかなと思いました。

閲覧数:
4,544
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bab********さん

2012/10/101:18:36

1日3回であれば、朝昼夕の決まった時間に1日量を3で割った数を飲めば良いと思います☆彡(1日9粒なら1回あたり3粒)
栄養源のサプリメントなので生理関係なく頂いてください(*^^*)
妊娠を望まれているのであれば、ずっと飲み続けてください♪
妊娠が分かってからよりも飲み続けている方が胎児には良いです(*゚▽゚)ノ

オススメなのはBean Stalk mom(粉ミルクとか赤ちゃん食品とか作っている会社です)の【毎日葉酸+鉄 これ1粒】です☆彡
レモン味のタブレットで1日1粒なのでさらっと食べれます!
今服用中のものが無くなれば試してみてください(っ´∀`)っ))

質問した人からのコメント

2012/10/6 17:18:26

タイプミスをしてしまい、申し訳ありませんでした。

薬ではなくあくまでもサプリメントなので、生理関係なく飲み続けようと思います。

オススメも教えて頂きありがとうございます♪次に試してみますね♪

まだ子作り初めて1ヵ月(1回め)なのでドキドキです^^;

honey777dipさんがおっしゃるように、メーカーさんにも一度問い合わせてみようと思います。

お二方ともありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hon********さん

2012/9/3023:59:42

①、②についてはメーカーにきちんと確認された方が良いと思います。
私の飲んでるやつは1日一回なので、思い出した時の食後に飲んでました。


③は、葉酸は妊娠希望の人なら今すぐ摂取した方が良いですよ。妊娠の初期の初期に一番必要ですから。
生理中でも大丈夫だと思います