ここから本文です

美容院でヘッドマッサージ 私はいま髪の毛を伸ばしていますがなんだかごわご...

アバター

ID非公開さん

2012/9/3023:23:20

美容院でヘッドマッサージ


私はいま髪の毛を伸ばしていますがなんだかごわごわパサパサ……

家の近くの美容院にヘッドマッサージというのがあり、一度いこうと思うのですが値段が高いため躊躇してしまいます

でも 私は顔が大きく、それゆえブスなのでせめて容姿はきれいに、と思っています

でも値段が。

ヘッドマッサージ、効果ありますか?


でも気持ちよさそうだしいってみようかな?

閲覧数:
938
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

syu********さん

編集あり2012/10/122:48:54

美容室経営者です。

肩が凝るから肩のマッサージ、頭が凝るから、ヘッドマッサージ。

血行促進は健康の源です。 あくまで予防美容ですから即効性はありません。

気持ち良いかどうかは担当者次第です。ウチでも、スタッフがものすごく練習して

ようやく気持ち良いマッサージができるようになったくらいですから。

ストレスの解消にもなるので、くせになって通う方も多いです。

頭皮と顔皮は繋がっていることもあり、リフトアップ効果を狙ったマッサージでもあります。

ご近所のサロンでも、髪のトリートメント効果を併せたコースを設定されているかもしれません。

宣伝になって恐縮ですが、弊店でも、クリームバス・コースは髪のトリートメントを兼ねています。
内容はサロンによってかなり違うので、効能効果については、よく聞いてみてください。

ヘッドスパというネーミングのサロンも多いです。

効果についても記載しております。

http://www.b2c.co.jp/raf/relax.htm

アバター

質問した人からのコメント

2012/10/3 19:59:03

お二人ともありがとうございました。一度いってみて試してみようと思います

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pun********さん

2012/10/119:54:50

髪のダメージはマッサージでは改善されません。

気持ちは良いですが、一時の事かと・・・

髪のダメージ改善にはやはりトリートメントが一番だと思います。

定期的に美容院か自宅でするとかなり違いますよ?