ここから本文です

教師は生徒に恋愛感情をもつことはありますか?

tak********さん

2012/9/3023:48:22

教師は生徒に恋愛感情をもつことはありますか?

閲覧数:
1,289
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

smi********さん

2012/9/3023:59:33

人ですからあると思います。

高校生以上なら女性的に見えることもあると思います。
ただし中学生以下ならば未成年云々以前に女性として見られないのが普通の感覚だと思います。


両者が結構年齢を過ぎれば24歳差とかもゴロゴロしてますから、恋愛は自由。
しかし教師と生徒、特に同一校同士ならばご法度でしょう。
成績評価などにおいても公私混同の可能性が出ますし、他の生徒や父母にも影響がでます。
もちろん同一校ならばお友達としてもダメだと思います。

質問した人からのコメント

2012/10/1 23:48:53

感謝 人間だもの

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

val********さん

2012/10/122:06:23

わからないけど、中学の時にロリコン教師がいました。

ちょっと可愛い女の子や、ちょっと学級委員やってる目立った女の子(例えブスでも)にだけはめちゃくちゃ優しいやつ。
気持ち悪かった。