タイヤをインチアップしたら車高って下がりますか?

自動車2,818閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0
画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

OK!勉強しますわ

お礼日時:2012/10/1 13:18

その他の回答(3件)

0

タイヤ外型ってわずかに違うから数ミリ下がる可能性はある。 もちろん数ミリ上がる事も。 しかし見た目にタイヤとフェンダーの隙間が目立つようになる。

0

なるわけない なんでインチアップすると車高が下がるって発想になるのか理解できません タイヤの直径Xπ=一回転の進む距離 で 一回転で進む距離を変えてはなりません。 ようはインチアップしてもタイヤの直径が変わらないのでインチ前も後も車高にななんの変化もありません。

0

ホイールをインチアップですよね? 17インチから19インチみたいな。 それでしたら、車高は変わりません。 というより、変わらないようにタイヤの外径を同じにします。 つまりホイールがデカくなればなるほど、それと同じだけタイヤが薄くなった物を付けます。 今よりも太いタイヤがホイールを付けたいなら、車高調などで車高を落とさないと付けれませんが。