ここから本文です

爪のでこぼこ

hon********さん

2012/10/110:43:22

爪のでこぼこ

爪の根元(新しい部分)から半分くらいの表面がでこぼこしています。

今までこの様なことはなったことがないのですが・・・

原因をご存じの方、教えて頂けないでしょうか?

閲覧数:
7,494
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

i_a********さん

2012/10/116:56:53

どう凸凹かにもよりますね。


http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n17895

まずはどれに該当するのかご覧ください。
その後、記載した疾患別のノートで補足できると思います。




参考になれば。

質問した人からのコメント

2012/10/2 15:34:52

大したことないと思っていたのですが、病気が影響してるかもしれないんですね。
最近じんましんがひどいので、それも合わせて皮膚科を受診してみます。

回答頂いたみなさん、貴重な時間を有難うございました。

「爪 でこぼこ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hac********さん

2012/10/117:31:34

以前、娘が全部の爪がデコボコしている時がありました。
ニキビを見てもらうついでに皮膚科の先生に見てもらったら、『これは爪が出てくるところがあれているんだよ』と言われ、ローションを頂き、爪の出てくるところに塗っていたら治りました。
これはうちの娘の場合ですので、他に原因はあるかもしれません。

sss********さん

2012/10/111:02:26

もしかして 女性の方ですか?? 失礼しました
女性に多いのですよね 回答です ( 貧血 血が足りない 鉄分不足 ) が考えられます
体からの危険信号です 急いで病院に行く事をお進めします

子宮筋腫の疑いも考えられます 生理が終わった頃なのに 何時までも血が出ていませんか 分からないけれど
取り合えず 個人の判断のレベルじゃないですね

男性でしたら 特に病院へ行く事です 女性もそうですけれど 今でしたら 薬で何とか成ると思います
悪化しますと 命に係わりますよ トトロ