ここから本文です

子供に家庭教師を頼もうと思って居ます。 デスクスタイルと言う所に頼もうと思い...

ojy********さん

2012/10/113:30:20

子供に家庭教師を頼もうと思って居ます。
デスクスタイルと言う所に頼もうと思いましたが、教材費が使わない学年の物まで一括で買わされると聞きました。
本当なんでしょうか?
子供は中3なの

で無駄になってしまい勿体無いと思っています。
実際にデスクスタイルを頼まれて居る方、ご存知の方お願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fub********さん

2012/10/212:59:47

デスクスタイルと言う会社は知りませんが、質問者様の質問からすると教材販売会社と思われます。もちろん目的はくずのような教材を高い価格で売りつけることに尽きます。そこから類推されるのは先生の質も最悪と言うことです。平気で全く勉強を教えることの出来ない先生を送ってきたりします。もし契約をまだしていないのであればお断りすることをお勧めします。
勉強は教材では上がりません。成績が上がるようになるのはお子様の努力です。正しい知識と誠意と熱意でお子様のやる気を引き出してくれるよい先生にめぐり合えることを願っています。
追伸ですが家庭教師というサービス業はほぼ間違いなく安かろう悪かろうです。良い先生はそれなりに時給も高いですしそもそも、早い時期にすぐに仕事が決まってしまいます。適正時給のところで選ぶようにされたほうが間違いはありません。

質問した人からのコメント

2012/10/6 18:54:10

初めて家庭教師を頼みたいと思っているので
どう選んだら良いのか迷っていました。
時給が安いと言う事は先生の手取りが少ないと言う事ですものね...
慎重に選びたいと思います。
ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる