ここから本文です

私は今,㊥②なんですけど同じクラスにスキな人がいます。。。話たことはあるけど数...

pma********さん

2006/9/2901:23:45

私は今,㊥②なんですけど同じクラスにスキな人がいます。。。話たことはあるけど数えられる程度しか・・。友達とかが私のスキな人と仲良く話してたりしているところを見ると,とても嫉妬します。友達のこともめちゃくちゃムカつきます。。。色んな友達に「スキな人が他の女子と喋ってるとこ見ると嫉妬しない?」って聞いてみたんですけど,皆「しないよぉ~それだけでするっておかしいよ!」って言います。私はおかしいんでしょうか?意識しすぎなんでしょうか?それとも自分がスキな人と喋れないから,その友達に八つ当たりしてるのでしょうか?意識するなと言われてもムリです。。

閲覧数:
313
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Lockeさん

2006/9/2903:18:02

おかしくないですよ!

そういう子もいます。僕もそういう子とは3人ばかり付き合ったことがあります。そのうち1人は今の奥さんです(笑)。



不器用で、一途な人がそういう風になるみたいです。



でも、疲れますよ、そういうの。

疲れません?

恋愛において、疲れる、ということは、
決して幸福なことではないのです。

例え、ちゃんとした彼女になったからといっても、
彼がほかの子と一切会話しないのなんて無理です。

思うに、アナタは彼を思い通りにしたい、と考えすぎていませんか?

実は、そういう思いは、心理学的に考えると、
逆の意味で、相手の存在に依存(つまり頼りに)しすぎているのです。

彼が好き ⇒ 彼が他の子と喋るのは嫌 ⇒ 彼を独占したい
⇒ 彼さえいれば私は全部幸せ ⇒ 彼がいなければ私は不幸
⇒ 私の幸せは、彼しだい

……と、こんな具合に。

アナタの幸せはアナタ自身で作るものです。
彼によって作られるものではありません。

また、あなた自身が幸せで、リラックスして、余裕がなければ、
彼を幸せにしてあげることもできません。



アナタがアナタとして自立し、魅力ある女性にならなければ、
彼もアナタに振り向かないし、アナタ自身も疲れるばかりです。

彼のことばかり見ないで、自分のことを、まずもっとよく見てみて下さい。

やるべきことがいっぱいあるのでは?



がんばって!

質問した人からのコメント

2006/9/30 22:13:43

成功 凄い!大人の考えですねー☆★参考になります!!
頑張ってみますねっ♪〃

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aos********さん

2006/9/2917:59:15

私もたま~にしっとするコトありますよ^^;;
全然変じゃないと思います。今中③で付き合っている人がいるのですが、
中②の頃は話しかけられたら話す程度だったので、今思えばもっとたくさんしゃべっておけばよかったなぁと思います。。。
中③はかなり忙しいので><
だから勇気を出して話しかけてみてください^^
友達と一緒に話しかけるとか。頑張ってね

cla********さん

2006/9/2903:17:41

そんなん嫉妬するに決まってる!

えーと…
原因は、「話たことはあるけど数えられる程度しか・・。」ってところなんだろうね
心行くまで話した後であれば、そんなに気にならないと思う