ここから本文です

広島カープ石井琢朗選手の引退試合が昨日、ズムスタで行われ、セレモニーで挨拶を...

アバター

ID非公開さん

2012/10/119:34:27

広島カープ石井琢朗選手の引退試合が昨日、ズムスタで行われ、セレモニーで挨拶をされましたね。
その中で、
「カープで優勝できなかったのが心残りです」
とおっしゃった直後に、スタンドからドッと笑いが起こってとても不思議でした。
調べてみると、観客の一人が
「(優勝できなかったのは)謙二郎のせいじゃー」
とヤジっていたのが分かりました。
笑いの原因はこれだったのかとモヤモヤが取れたのは良かったのですが、偉大な選手の晴舞台で、ああいうヤジを入れるひとって一体…って思ってしまいました。
琢朗本人が、あんなものを聞いてどう思うのかを考えたら、カープファンとして少し残念になりました。
昨日のセレモニーをご覧になり、同じところに疑問を持った方がいらっしゃいましたら、ご意見お聞かせください。
よろしくお願いしますm(__)m

閲覧数:
676
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hkm********さん

2012/10/200:03:10

あのような、感動の場面で野次をとばし雰囲気をみだすのは許せません。
先程、YOUTUBEで引退セレモニーの映像を見てきました。
私も同じカープファンとして、大変不快かつ残念な気持ちになりました。
このコメントを見ていただいた方で結構です。
ファンならファンらしい態度で試合観戦にのぞみ、マナーのある行動をとってください。

アバター

質問した人からのコメント

2012/10/8 14:02:06

感謝 回答ありがとうございます!今日は気持ち良く送り出してあげたいですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hk_********さん

2012/10/119:51:09

あの大事な場面でヤジっすか?!其れは駄目ですね、自分今知りました石井琢朗選手の挨拶の時に言う発言とは考えれませんね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる