ここから本文です

ももクロのチケット入手方法についてです。 男祭りとももクリを応募しようと思...

tar********さん

2012/10/122:04:14

ももクロのチケット入手方法についてです。

男祭りとももクリを応募しようと思ってます。
ファンクラブには入っていません。

倍率が高く会員にならずに入手するのはとても困難だとわかっ

てますが
それに賭けてみようと思ってます。

ですが、
チケットの応募方法がわかりません。
いろいろと調べたのですが…

どなたか、私にもわかるように
教えてください。

お願いします!

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

cer********さん

2012/10/200:47:49

ももクロの公式HPに書いてあります。
そこに、ぴあへのリンクが出ています。
申込期間に、アクセスしてください。
書いてあるとおりに行えば、申し込みできます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

app********さん

2012/10/123:35:25

ももクロのファンクラブ(FC)ができたことでチケット獲得順として

FC先行(抽選)>オフィシャル先行(抽選)>一般販売(早い者勝ち)

となります。
今回はどちらもチケットぴあのみの販売です。
FCについてはどちらも既に申し込み終了ですし、それ以外ではオフィシャル&一般販売のみとなります。
オフィシャル先行申し込みについては通常は「ももクロ公式サイト」→「スケジュール」内のライブ情報からしか申し込みのできる専用URLへアクセスできません。
http://www.momoclo.net/schedule/ (公式サイト・スケジュール)

一般についてはチケットぴあサイトから申し込みできますが、ももクロ単独イベントは応募者が多いためFC&オフィシャルで殆ど捌いてしまうので、一般販売には調整席&キャンセル席など僅かな席しか発売されません。
オフィシャルは「倍率」次第ですが、一般販売はほとんど「運」です。

先行抽選については申し込み期間があり、期間中であればいつ申し込みしても抽選です、申し込み忘れがない限り結果が出るまで待ち、当選した場合期間内に入金を済ませてください。
入金出来なかった場合キャンセル扱いとなり流れてしまいます。

そちらで落選してしまった場合、一般に賭けてください。
こちらは先で説明したようにごく僅かの席のみ&申し込み開始時間直後に一斉に申し込み集中するため運次第。

チケットぴあは最低ぴあ会員登録(無料)が必要です。
申し込み多数で繋がらないこともしょっちゅうなので、事前にしておくと繋がりやすいというガラパゴス携帯(ガラケー)で申し込む方が有利だったりします。

ぴあ会員になってさえいれば、ライブを選択しユーザーの支払い・受け取り条件等選択すれば良いだけです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる