ここから本文です

卒業式の出し物で、カントリーロードを演奏したいのですが、皆に持ってる楽器を募...

hit********さん

2012/10/122:10:08

卒業式の出し物で、カントリーロードを演奏したいのですが、皆に持ってる楽器を募ったところ、アコギ、エレキベース、キーボード、打楽器(沖縄の太鼓、マラカス、カスタネット、タンバリン)ドラ

ムはない)、リコーダーでした。
それ以外の子達は合唱担当です。
これで、カントリーロードは弾けるでしょうか?
ちなみに私はベースで、皆初心者です!
演奏のアドバイスなどあったら、お願いします!

補足アレンジしてくれる人がいないので、自分達で考えなくてはいけないので、アレンジのアドバイスもして頂けると嬉しいです!
追加で、トランペット持ってる人がいました。

閲覧数:
509
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kl2********さん

編集あり2012/10/213:35:05

充分でしょ。各パートのスキル、アレンジ次第でしょうが、余裕でいけます。

アコギ、エレキベース、キーボード、これが重要ですw

アコギが3フィンガー弾けるならそれで、最悪コードストロークだけで充分。
ベースは初心者でもルート弾きでいける。
キーボードは言わずもがな。

打楽器は原曲をよく聞いて、全員同じリズムで叩けばいいでしょう。

要するに、アレンジしてくれる人が音楽わかってればOK.

ココでアレンジのアドバイスは無理。理論とか知ってる人いないんでしょ?
親切な人がアレンジの仕方を教えたって、それを理解できないんだから。

質問した人からのコメント

2012/10/7 23:01:34

回答ありがとうございました\(^o^)/
演奏出来るか不安なところから、具体的にアドバイスして頂き、皆で頑張って練習して、演奏を成功させよう!と思う事が出来ました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gui********さん

2012/10/123:30:07

パンク版あるけど、知ってた?
メタルとかもありますが。

nic********さん

2012/10/122:43:49

楽器は十分です。キーボードで沖縄音階のおかずを入れたり、
中国音階を入れてドラを叩いたら楽しそうです。
音楽の先生に音階、アレンジをお願いしてみましょう。