ここから本文です

彼氏とのやりとりで腹が立ちました。みなさまはどう思いますか?

アバター

ID非公開さん

2012/10/122:32:50

彼氏とのやりとりで腹が立ちました。みなさまはどう思いますか?

聞いてください。2年付き合って結婚を約束した彼氏とのやりとりについてです。

彼氏が、「自転車のタイヤがだめになった。明日、○○自転車にもっていくから、迎えにきてくれん?」

と私に言いました。○○自転車は職場から自転車でまあ行ける距離なので、仕事終わりにもって行くつもりのようです。

しかし職場にもっと近く、歩いて家まで帰れる自転車屋もあります。私は不思議に思って、「どうして○○自転車じゃないといけないの?」と聞きました。

彼氏いわく、「○○自転車は、信頼できるから。前に他の自転車屋(←多分職場から近い自転車屋のこと)に持って行ったら、オイルちょっとさされたくらいで100円取られた。その根性が嫌。」と言っていました。

私的には、そんなことでわざわざ遠くの自転車屋に行って、迎えに来こさせることの方がズレてると思うのですが・・・・

私の心が狭いのでしょうか。みなさまはどう思われますか?

私は迎えに行きたくないです。行くなら自分で行って来いという思いです。

閲覧数:
2,288
回答数:
10
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yur********さん

2012/10/123:07:38

そんなに迎えに行きたくなければ、断られたら良いとは思いますが、彼がおっしゃっている言葉どおり、ちょっとオイルを差しただけで100円儲けようと言う、お店の方針が気に入らないんだと思いますよ。

100円が惜しいとか…ではないんだと思います。

少し遠くても、自分が信頼している自転車屋に持って行くのは、自然な事だと思います。

それは、お互いの価値観の違いですから、仕方がありません。

今後も考え方や常識の違いなどを乗り越えて結婚生活を送って欲しいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mis********さん

2012/10/212:02:24

どうして迎えに行くのが嫌なのですか??
それぐらいしてあげればいいのに・・。
心狭いと思いますよ。

nao********さん

2012/10/123:37:32

私も自転車愛用者なので彼の気持ちはわかります。
購入も修理も気に入ってる自転車屋でしかしません。

自転車屋が近いせいもありますが(それでも、もっと近いところに2軒あるけど)自転車の持ち込みは自分でします。
家族に頼むよりも早いから。
彼はあなたに甘えてるんでしょ?
嫌なら断ればいいだけです。

過去質問見ましたけど、あなたの怒りのスイッチって無茶苦茶簡単に入るんですね・・・。
高校時代、短気な友達が居てかなり閉口したけど、その人の数十倍すごいねw

non********さん

2012/10/122:42:16

私もそう思います。
自転車のタイヤが悪くなったのも、自転車屋さんにこだわるのも彼です。
あなたには何の関係もなく迎えに行く必要はありません☆

付き合ってるときも結婚してからも、自分のことは自分で責任をとっていた方が長続きしますよ☆

時にはお互い甘えてもいいでしょうが、今回のようなことはちょっと面倒くさいですね<(`^´)>
もし彼があなたに会いたいがために言った言葉なら可愛いですが☆

これからも仲よく頑張ってください☆

kat********さん

2012/10/122:41:28

う~~~ん、結婚やめたほうがいいと思いますよ。

「嫌だ」とおっしゃられたのですか?

tak********さん

2012/10/122:39:44

まあまあ、いいじゃないの。