ここから本文です

不倫をした友人が追い込まれています

kst********さん

2012/10/123:25:15

不倫をした友人が追い込まれています

こんにちは。数ヶ月冷静な状態になれずにいるので、文章がまとまっていなかったらごめんなさい。
長年の友人が不倫問題で大変な事になってしまいました。とても心配しています。

大まかに話しますと、友人は不倫をしていて相手の奥さんに不倫が分かってしまい、慰謝料を請求されました。
お金を用意しようとしている間毎日(本当に、2ヶ月ほど毎日です)2、3件留守電を残されるようです。
留守電に内容は、露骨な中傷です。「金だけ置いて死ね」「人間のクズ」「お金目当てで近づいた下等な女」など攻撃的な言葉でした。

友人は自分でまいた種と言い、弁護士さんなどには相談せず、全て相手の要求通りにするつもりでいます。
部屋を引き払い、持ち物を売り、借金もしてお金を用意しようとしているようです。

しかも、留守電を毎日しっかりと確認し、会うたびに痩せこけてノイローゼの様になっていってます。
自殺未遂とは認めませんが、一度車に跳ねられ数日入院したり、気を失っている所を病院に運ばれる様なことが最近2度ありました。今は叔父さんの家に居候しているようです。

私は、不倫はすべきでないと思いますし、自分の家族にも過去に不倫問題があり辛い思いをしているので、
軽く考えてはいないつもりです。ですが、友人が死んでしまわないか心配でどうしていいかわかりません。
彼女は事情があり10代の頃から一人で仕事をしながら生きています。
たくましい所と弱い所のある人だと思いますが、最近は会うたびに、彼女が死んでしまうような恐怖にかられます。

私にできる事がなんなのか、考えていますが何をするにも逆効果にならないか不安で、身動きがとれません。
気づいたら自分も、追い詰められていっています。

何を求めてここに書き込んでいるのかも、よく分からないのですが…なんらかのアドバイスをいただけると幸いです。

補足皆様のコメントに感謝しています。ご心配してくださりありがとうございます。

弁護士への相談は勧めましたが、本人は喧嘩を売るみたいで嫌と言います。相手の男性は番号を変えているようです。

友人にも責任がありますが話を聞く限り男性の方からアプローチしています。
彼女にとっては21歳での初恋愛です…肯定する訳ではありませんが、冷静になれなかったんだろうな、と思います。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jin********さん

2012/10/222:41:52

相手の奥さん下にいるn*onx*xx1111にソックリなんですネ。

こういうのをリアルで相手となったら警察です。 発達障害アダルトチルドレンは全く関係がありませんし、この婆さんは馬 鹿なので最近覚えたアダルトチルドレンと発達障害を〇〇の一つ覚えをしているのです。

あなたさんは友人にまず冷静になるよう働きかけて下さいね。焦った回答は良い結果を招きません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gar********さん

2012/10/323:44:54

お金目当てで近づいた下等な女って、まさに下のブレタじゃん!
毒親に恨みがあって、年上の既婚者にしか興味がないのは典型的なアダルトチルドレンだよ。そういう面倒臭い女はそのうち誰からも相手にされなくなるから縁きるべし。やたら病んでるわ、人の幸せ妬むわ、付き合ってていいことないよ。ヲチる分には面白いけどw

kop********さん

2012/10/222:01:44

人間はそんな簡単には死にません

死ぬ時は寿命ですから止める事はできません

命の問題にはかかわれません

女は大きい間違いをおこしてしまって
奈落の底に突き落とされていますが
そんな状況下にあっていても
結構前向きで正しい判断をしようとしているではないですか?

慰謝料たくさん払えばいいんです
弁護士なんて雇う立場ではないです
たくさん払えば払うほど2度と同じ過ちはおこさないはずです
払えば払うほど強くなれると思います
いつかまた本筋からはずれそうになった時に
踏みとどまる力になってくれると思います
この奈落から楽に出てしまえたら
いつか次の奈落を見逃して
また落ちるかもしれません

複雑な人生を歩んできたのに自分の不幸に甘える事なく
ひたむきに生きているんじゃないですか?

真面目さが自分を追い込む性格だとしても
自分で気持ちをコントロールできるようにならなくては
生きていけません

ほっときましょう
それが彼女の為です
人生のツケを払っているんです
誰かが代わる事はできません

今が苦しい時だとしても
次に彼女が浮上してくる時はひとまわり大きい人間になって
帰ってきます
まだまだやり直しができる年齢です
ただ彼女が立ち直るのを見守る事でいいと思います

あなたは彼女にとって
何でも話せる友人として存在してくれて
いつでもいてくれて
心配してくれて
変わらないでいてくれる
元気になったら喜んでくれる

それでいいんじゃないですか?
そういう存在が立ち直る力にもなると思います

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

noo********さん

2012/10/212:31:23

不倫する女はアダルトチルドレン。男は発達障害。 お似合いでいいじゃない。

sto********さん

2012/10/211:25:05

私の友人(女性)も不倫してました。
不倫してて、相手の男性に振られたとかで夜中に相談メールとか来て、(ほぼ毎日) こちらも参りました(>_<)
私が力になれることがあれば、と相談に乗りましたが、こちらの生活を彼女の不倫が足を引っ張った形になり、
結局 私と彼女の友情は破綻しました。

ご心配でしょうが、あまり深入りしない方がいいと思いますよ。質問者さんまで病みますよ。
冷たい言い方になってしまいますが、不倫をご友人が選択してしまったわけで、慰謝料を払うのも 社会人のけじめだと思いますので。

la_********さん

編集あり2012/10/221:54:12

補足…ご友人も確かに悪いですが、不倫は一人ではできません。厚かましいとかではなく、自身を護る為、弁護士に相談して下さい。相談相手はなるべく男性弁護士を選んで下さい。女性弁護士より動きます。
不倫したから病むまで何やっても良いというのはお門違いです。
悪いですがその夫婦の旦那様はまた不倫をするでしょうね。

不倫は別として、相手の奥様がしている行為は立派な脅迫罪と侮辱罪です。これは弁護士ではなく警察に被害届です。

また留守電のテープを保存したり、いつ脅迫行為があったか必ず記録をして下さい。これはご友人様の不倫とは別問題ですし、場合によってはこちらが相手の奥様相手に立件するような状況です。

早く警察に被害届を出して下さい。 「浮気相手だから何やっても良い」なんて言う相手の奥様の行動は赦されません。
逆にこちらが慰謝料取れる可能性があります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる