ここから本文です

ベストアンサー以外の回答

6〜8件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aji********さん

2012/10/123:45:36

とても友人想いの方ですね。
書き込みを読んだ限り、「お金目当て」と言われる位相手はお金があるんですよね?それを相手(男)が負担はしないのですか?手を出すだけだして放置ですか?
なら、むしろ電話も替え逃げてしまえば良くないですか?奥様は慰謝料が欲しい訳でなく、友人を痛め付けたいだけ、、でもそうして繋がってるうちは夫婦も先に進めない気がします。
正直今の貴女にできる事は、ないです。優しく見守り、声をかけ、一人じゃないって、常に意識さする位しか、、

vio********さん

2012/10/123:43:03

どの程度の友人かわかりませんが、私も友人に「自殺を考えた」話を聞かされました。(その時は既に立ち直って時間がたっていましたが)
実際、そんな場面に直面すると何も言えないものです。私が言えたのは「話せることがあったら何でも聞くから」でした。
あなたの友人は今現在、あなたに何か望んでいるのでしょうか。問いかけ過ぎるのもお節介と感じるならば「話したいときはいつでも言って。待ってるから。」くらいに話しておけば、いつか話してくれるかもしれません。
もちろん、あなたは心配ならば、友人から目を離さずに。

msh********さん

2012/10/123:35:19

弁護士に相談してみては?不倫した友人も悪いけど、奥さんがいながら、手を出す 相手の男にも責任がありますよ。本人が聞かないなら、あなたが弁護士に相談してみたらどうですか?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる