ここから本文です

不倫をした友人が追い込まれています

kst********さん

2012/10/123:25:15

不倫をした友人が追い込まれています

こんにちは。数ヶ月冷静な状態になれずにいるので、文章がまとまっていなかったらごめんなさい。
長年の友人が不倫問題で大変な事になってしまいました。とても心配しています。

大まかに話しますと、友人は不倫をしていて相手の奥さんに不倫が分かってしまい、慰謝料を請求されました。
お金を用意しようとしている間毎日(本当に、2ヶ月ほど毎日です)2、3件留守電を残されるようです。
留守電に内容は、露骨な中傷です。「金だけ置いて死ね」「人間のクズ」「お金目当てで近づいた下等な女」など攻撃的な言葉でした。

友人は自分でまいた種と言い、弁護士さんなどには相談せず、全て相手の要求通りにするつもりでいます。
部屋を引き払い、持ち物を売り、借金もしてお金を用意しようとしているようです。

しかも、留守電を毎日しっかりと確認し、会うたびに痩せこけてノイローゼの様になっていってます。
自殺未遂とは認めませんが、一度車に跳ねられ数日入院したり、気を失っている所を病院に運ばれる様なことが最近2度ありました。今は叔父さんの家に居候しているようです。

私は、不倫はすべきでないと思いますし、自分の家族にも過去に不倫問題があり辛い思いをしているので、
軽く考えてはいないつもりです。ですが、友人が死んでしまわないか心配でどうしていいかわかりません。
彼女は事情があり10代の頃から一人で仕事をしながら生きています。
たくましい所と弱い所のある人だと思いますが、最近は会うたびに、彼女が死んでしまうような恐怖にかられます。

私にできる事がなんなのか、考えていますが何をするにも逆効果にならないか不安で、身動きがとれません。
気づいたら自分も、追い詰められていっています。

何を求めてここに書き込んでいるのかも、よく分からないのですが…なんらかのアドバイスをいただけると幸いです。

補足皆様のコメントに感謝しています。ご心配してくださりありがとうございます。

弁護士への相談は勧めましたが、本人は喧嘩を売るみたいで嫌と言います。相手の男性は番号を変えているようです。

友人にも責任がありますが話を聞く限り男性の方からアプローチしています。
彼女にとっては21歳での初恋愛です…肯定する訳ではありませんが、冷静になれなかったんだろうな、と思います。

閲覧数:
1,199
回答数:
9
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jin********さん

2012/10/222:41:52

相手の奥さん下にいるn*onx*xx1111にソックリなんですネ。

こういうのをリアルで相手となったら警察です。 発達障害アダルトチルドレンは全く関係がありませんし、この婆さんは馬 鹿なので最近覚えたアダルトチルドレンと発達障害を〇〇の一つ覚えをしているのです。

あなたさんは友人にまず冷静になるよう働きかけて下さいね。焦った回答は良い結果を招きません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

msh********さん

2012/10/123:35:19

弁護士に相談してみては?不倫した友人も悪いけど、奥さんがいながら、手を出す 相手の男にも責任がありますよ。本人が聞かないなら、あなたが弁護士に相談してみたらどうですか?

vio********さん

2012/10/123:43:03

どの程度の友人かわかりませんが、私も友人に「自殺を考えた」話を聞かされました。(その時は既に立ち直って時間がたっていましたが)
実際、そんな場面に直面すると何も言えないものです。私が言えたのは「話せることがあったら何でも聞くから」でした。
あなたの友人は今現在、あなたに何か望んでいるのでしょうか。問いかけ過ぎるのもお節介と感じるならば「話したいときはいつでも言って。待ってるから。」くらいに話しておけば、いつか話してくれるかもしれません。
もちろん、あなたは心配ならば、友人から目を離さずに。

aji********さん

2012/10/123:45:36

とても友人想いの方ですね。
書き込みを読んだ限り、「お金目当て」と言われる位相手はお金があるんですよね?それを相手(男)が負担はしないのですか?手を出すだけだして放置ですか?
なら、むしろ電話も替え逃げてしまえば良くないですか?奥様は慰謝料が欲しい訳でなく、友人を痛め付けたいだけ、、でもそうして繋がってるうちは夫婦も先に進めない気がします。
正直今の貴女にできる事は、ないです。優しく見守り、声をかけ、一人じゃないって、常に意識さする位しか、、

la_********さん

編集あり2012/10/221:54:12

補足…ご友人も確かに悪いですが、不倫は一人ではできません。厚かましいとかではなく、自身を護る為、弁護士に相談して下さい。相談相手はなるべく男性弁護士を選んで下さい。女性弁護士より動きます。
不倫したから病むまで何やっても良いというのはお門違いです。
悪いですがその夫婦の旦那様はまた不倫をするでしょうね。


不倫は別として、相手の奥様がしている行為は立派な脅迫罪と侮辱罪です。これは弁護士ではなく警察に被害届です。

また留守電のテープを保存したり、いつ脅迫行為があったか必ず記録をして下さい。これはご友人様の不倫とは別問題ですし、場合によってはこちらが相手の奥様相手に立件するような状況です。

早く警察に被害届を出して下さい。 「浮気相手だから何やっても良い」なんて言う相手の奥様の行動は赦されません。
逆にこちらが慰謝料取れる可能性があります。

sto********さん

2012/10/211:25:05

私の友人(女性)も不倫してました。
不倫してて、相手の男性に振られたとかで夜中に相談メールとか来て、(ほぼ毎日) こちらも参りました(>_<)
私が力になれることがあれば、と相談に乗りましたが、こちらの生活を彼女の不倫が足を引っ張った形になり、
結局 私と彼女の友情は破綻しました。

ご心配でしょうが、あまり深入りしない方がいいと思いますよ。質問者さんまで病みますよ。
冷たい言い方になってしまいますが、不倫をご友人が選択してしまったわけで、慰謝料を払うのも 社会人のけじめだと思いますので。