ここから本文です

遊戯王のデッキ診断よろしくお願いします

zsf********さん

2012/10/123:44:11

遊戯王のデッキ診断よろしくお願いします

覚醒戦士クーフーリンデッキです

モンスター*22

覚醒戦士クーフーリン*3
ジェネティックワーウルフ*3
セイバーザウルス*3
ヴェルズ・ヘリオロープ*3
レスキューラビット*3
マンジュゴッド*3
青眼の白龍*2
ゴギガガガギゴ*2

魔法*17

高等儀式術*1
儀式の準備*2
覚醒の証*3
強欲で謙虚な壺*2
トレードイン*3
サイクロン*2
大嵐*1
異次元からの埋葬*1
死者蘇生*1
貪欲な壺*1

罠*1
異次元からの帰還*1
EX15
ラヴァルバル・チェイン*1
ダイガスタ・エメラル*1
インベルズ・ローチ*2
エヴォルカイザー・ラギア*2
エヴォルカイザー・ドルカ*1
ヴェルズ・オピオン*2
No.39 希望皇ホープ*2
ヴェルズ・ウロボロス*2
No.16 色の支配者ショック・ルーラー*2

以上です
コンセプトは序盤はクーフーリンを出す準備をしながらローチ、ラギア、オピオン等で場を安定させて終盤にはクーフーリンの効果で攻撃力を上げて一気に勝負を決めることです。診断よろしくお願いします

補足すいません兎2枚でサイク3枚でした

閲覧数:
204
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zon********さん

編集あり2012/10/512:21:11

上級通常モンスターをコストやクーフーリンの強化だけに使うのならもう少し枚数を減らしたほうがいいですね。
またはトレードインで落としたモンスターを活用できるリビングデットの呼び声などを入れてみては?
(ついでに上級×4ならトレードインは2枚で十分かと)


除去できるカードが少ないのでエクシーズや1900~2000バニラだけでは早い相手に押し切られてしまう恐れがあります。
序盤戦えるように強制脱出装置などのフリーチェーンで使えるカードがお勧めです。


最後にクーフーリンと儀式魔法の枚数を減らしたほうが戦いやすいと思います。

クーフーリン×2
高等儀式術×1
覚醒の証×1

これくらいにして罠を増やした方が良いかと。

質問した人からのコメント

2012/10/8 19:58:53

アドバイスありがとうございました、お二人の意見を参考にして罠を増やそうと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tra********さん

2012/10/509:52:44

剛健打ってる暇がないと思います。
なぜなら儀式は特殊召喚だから
それと、剛健を使用したら罠カードで守れるかと見てみると
帰還しか罠が無いですね。
したいこと出来ずに終わりそうです。
ですが、剛健を別のカードに変えてみるのはどうでしょうか?
覚醒の証は2枚でいいかと思います。

余った3枚枠になにか罠入れてはいかがでしょうか