ここから本文です

現在、まつげエクステをしています。 月1で、半年になりますがまつ毛が少なく...

yuk********さん

2012/10/209:34:39

現在、まつげエクステをしています。

月1で、半年になりますがまつ毛が少なくなったような気がします。

つけまつげも試してみましたが、違和感があってなかなかなれません。

エクステとつけまつげのデメリットってありますか?
つけまつげも、やらかくて着けやすいつけまつげがあれば教えてください。

閲覧数:
313
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuk********さん

2012/10/211:28:36

つけまつげは使ったことがないのですが、昨年末から先月までエクステをしていました。
私も自まつ毛が減ってきてしまい、ダメージを感じたのでやめました。

まつ毛美容液をつけながら続けることも考えたのですが、取れやすくなりそうですし、それよりも自まつ毛を育てよう!と思ってエクステはオフしました。

人にもよると思いますが、接着剤(グルー)で人工毛をつけているわけですから、やはり重みや接着剤がまつ毛や根元に負担なのだと思います。

エクステは何もしなくても目がぱっちりして楽ですが、やはりダメージと引き換えなので、どちらをとるかですね。。。

とりあえず、美容液をつけることをお勧めします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mic********さん

編集あり2012/10/222:53:44

私はまつげエクステをして1年です。
もともとまつげが健康なこともありますが、
私は1年経っても、まつげにダメージはほとんどありません。

もちろん何もしていない状態からすれば、多少はあるかもしれませんが
ビューラーやマスカラを毎日していた頃から考えれば
むしろエクステを付けている今の方が断然健康毛になったと思います。

自分がわかるほどにダメージがあるならば
扱いを丁寧にしなかったか、そこのサロンが合わない可能性もあります。
たとえクチコミでとてもいいお店だったとしても自分には合わないってこともありますからね。

つけまつげをする際も
ビューラーを使ったり、多少マスカラをしたりすることもあるだろうし
まつげのことを考えるなら私は自分にあったエクステのサロンを見つけることじゃないかなあと思います。

現在私はDカール長さ14ミリ太さ0.2ミリのものを両目で180本付けています。

私はまつげエクステをして1年です。
もともとまつげが健康なこともありますが、...

kus********さん

2012/10/211:24:54

私はまつげエクステも、つけまつげも経験しました。
今はまた、まつげエクステをしています。

●まつげエクステ
【メリット】
化粧時間が短縮される
自然なまつげになる

【デメリット】
自まつげが抜ける
月1で付け替えるのでお金がかかる

●つけまつげ
【メリット】
お金がかからない
いろんな種類が楽しめる

【デメリット】
時間がかかる
外れないか心配になる