ここから本文です

アドビのダウンロードファイルを開こうとすると「証明書の認証に失敗しました」と...

mat********さん

2012/10/213:00:53

アドビのダウンロードファイルを開こうとすると「証明書の認証に失敗しました」と出てしまう

インターネットに接続していないPCにアドビをインストールしたいのですが、

①インターネットに接続しているPC(Windows7)で対象ファイルをダウンロード、保存。

※対象ファイルは、アドビをインストールしたいPCに合わせてWindowsXP、サービスパック2、アドビリーダーのバージョンは9.5となりました。

②保存(USBキー)したファイルを、インストールしたい方のPCに移動。
(USBキーからデスクトップへ)

③ファイルを開こうとすると「証明書の認証に失敗しました」と出て開かない。
デジタル署名欄は「署名にある証明書を検証できません」とあります。

どうすればダウンロードできるのでしょうか。

※Windows7はユーザーアカウント制御は無効にしています(関係性はわかりませんが・・・)

※Windows7はウィルスバスターが起動中ですが、ダウンロード自体は問題なくできたので関係はないと思うのですが、
情報としてお伝えしておきます。

よろしくお願い致します。
ありがとうございます

補足PCはリカバリしたばかりで、もろもろのソフトやドライバは入っていない状態です。

閲覧数:
3,476
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2012/10/623:14:01

多分Adobe ReaderをオフラインのPCへインストールをする際にエラーが出ているのだろうと思います。
貴方が行った作業はダウンロードマネージャをインストールしたのだと思いますが、この場合 インターネット接続が無いとエラーが発生します。 そのためには、FTPサイトから Adobe Readerを入手してインストールして下さい。
ftp://ftp.adobe.com/pub/adobe/reader/

インストール方法については、
http://igeta.cocolog-nifty.com/blog/2007/03/adobe_redder__e52b.html
http://skygear.blogspot.jp/2010/10/adobe-dlmreaderplayer.html
等を参照して下さい。

質問した人からのコメント

2012/10/7 23:54:59

ありがとうございます!
FTPファイルは今回初めて知りました。参考URLの内容も読み、
AdobeRdr950_ja_JP.exe をUSBキーに入れてみました。

インストールの対象PCは会社にあり、実際に試せるのが9(火)です・・・。

本当はすっかり解決してからご返答したかったのですが、
掲載期間の関係で、今の段階でベストアンサーとして選ばせて頂きました。

お陰様でうまくいくと思います!助かりました。
教えて下さりありがとうございます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる