ここから本文です

片想いの恋愛に悩んでいます。職場に来る男性を好きになりました。片思いを成就さ...

pas********さん

2012/10/213:32:49

片想いの恋愛に悩んでいます。職場に来る男性を好きになりました。片思いを成就させたいです。

片想いをこの1年ほどしてます。。
職場にくる男性を好きになりました。

片思いなんて中学生の頃の記憶がなくて想い続ける事がこんなに辛いとは思いませんでした。
友達に相談したり人の意見を聞くともういい歳なんだからと諭されて悲しくなってきます。

20代も後半になると片思いをする事もいけないんでしょうか?
片思いの相手は私の職場にくる営業の人です。すごく明るくて気さくな人です。

オーナーと仲がよく、営業を兼ねて遊びにくる感じで週に3回くらいは職場に訪れます。お茶を出す時に声をかけてくれてオーナーが手を離せないとそれまで話の相手しています。その短い時間が嬉しくて。

結婚はしてないと思うけど彼女がいるのかは分かりません。
職場に来る人だし自分から男性を誘える勇気もないのでずっと片想いのままな気がします。

皆さんが同じ状況ならどうしますか?片思いを成就させる方法はないでしょうか?周りに言われるように諦めるべきですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ksa********さん

2012/10/311:59:19

2年の片思いの末に念願が叶い、成就しました。

美容師の見習いだった頃に来ていたお客さんです。全く接点もなくその人の予約が入って来店してくれる日をただ楽しみにしていました。見習いだからお客さんに話かけるチャンスもありません。会えるだけで幸せだと自分に言いかせ半年間過ごしました。

美容学校の頃の友達と再開するとそれぞれに似たような片思いを友達もしていました。綺麗だったり積極的な同級生の女の子達は同じ立場にあってもその人と付き合えたと話を聞きました。
私は話も苦手だし容姿に自信もありません。それでも友達の話を聞くと私の片思いも成就しないかと思うようになってしまいました。

1年して仕事を覚えるようになるとお客さんと接する機会も増えてきて片思いの人とも言葉を交わすチャンスが増えた矢先に高校の頃の同級生から告白されました。きっとこのままの片思いをしていても成就しないだろうし告白してもらったチャンスを逃さないほうがと考えるようにもなっていました。告白をしてくれた同級生と会うたびに片思いの人をことが頭をよぎり忘れてようとすればするほどその人への気持ちが強くなり苦しくなりました。

友達に相談をすれば皆が告白してくれた同級生を選ぶべきだと言われるばかり…
わかっていても諦めきれませんでした。

違う意見が聞きたくて仲好くなったお客さんに話をすると評判の占い師さんがいてすごく良かったと教えてもらいました。お願いして教えてもらいすぐに相談しました。すごく相性が良い。時間はかかるけど成就すると言われました。何よりその人への思いを迷わずに仕事をがんばることも大切だと言われました。

みんなに反対されていた時に唯一後押しをしてくれた言葉が嬉しくて元気をもらいました。それまで以上に仕事にも励み初めてお店で見かけた時と同じ気持ちに立ちかえることもできました。

片思いは不安は多くて希望が少ないから諦めてしまうけど絶対に叶えてみせると思う気持ちが大切だよと言われました。

練習に仕事。片思いに関係ないのではと思うこともあったけど同期の子たちよりもがんばりました。

見習いからアシスタントに誰よりも早く昇格してお客様と接する機会が一気に増えました。ほとんど話すことができなかった片思いの人の補助やシャンプーの指名がもらえるようになり話をするチャンスができました。

占い師さんにそのことを報告するときっとその人と共通点があるから自分のことを話してみたらと薦められました。そう言われた時にもしかして思うことが一つありました。私の出身は独特な訛りがあり友達から指摘を受けた訛りが片思いの相手の人から聞いたことを思い出して自分の出身地の話をしてみました。

偶然にもその人は隣の市の出身で就職して東京にでてきたことがわかりました。何もない田舎だったから遊んだ場所や思い出の名所も同じでそれをきっかけに一気に仲良くなれました。連休で帰省したからと慣れ親しんだ食べ物をおみやげに持ってきてくれました。それをきっかけに地元の郷土料理を食べられるお店に誘われました。

そのことを再度占い師さんに相談すると自分の気持ちを伝えるチャンス。私のこれまでの気持ちを素直に話したらと後押ししてもらいました。

すごく緊張したけどずっと片思いをしていたこと…
告白されても断ったこと…
その人への思いがあったから仕事もかんばれこと…

自分の気持ちを全部伝えることができただけども満足しましたがその日をきっかけに二人で会う機会が増えて今はお付き合いをしています。友達や周囲からは反対されたけどがんばった甲斐があったし勇気をアドバイスをしてくれた占い師さんに感謝してます。

片思いだからって諦めないでください。私が相談したのはベベルナールさんという占い師さんですが気持ちを切り替えてがんばれば成就するチャンスはあると思います。

ちなみに私が相談をした占い師さんはすごく有名な先生ですが親切に占ってもらえました。

質問した人からのコメント

2012/10/7 09:43:01

みなさん親身に回答いただいてありがとうございます。紹介してもらった先生にも早速お願いしたらがんばる勇気をもらいました。

成就するようがんばります。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

k7a********さん

2012/10/214:14:48

諦める必要なないと思いますけど?
周りには反対されているのですか?

先ずは普通に情報収集をしてみてはいかがでしょうか?

普通に質問で、「そーいえば前から○○さんにちょっとだけ興味があって、あっ興味と言っても一人の人間としてですよ?」っと切り出し、「ご結婚はされているのですか?」とか「彼女は?」とか聞くくらいなら普通だと思います。
あくまでも最初はただ単に「一人の人間として興味がある」「人柄に興味がある」って言うスタンスです。

ただ、この二つの質問だけでは絶対に駄目です。
仮に「結婚しているよ」とか「彼女いるよ」とか言われたら、「(結婚して、付き合って)どのくらいなのですか?」とか「なれそめや切っ掛けは?」とか「子供は?」とか「結婚の予定は?」とか「奥様(彼女)のどこに惚れたの?」とかの質問は普通に用意しておきましょう。

もちろん「結婚してるよ」とか「彼女いるよ」とか言われたら、「やっぱりな~そ~かな~っと思いましたよ~。何か明るくて気さくでモテそうですもんね~」って言うヨイショの感想めいたものも織り交ぜながら、とにかく明るく次の質問も続けて行きましょう。
話に困ったら「いいな~。私にも良い人出来ないかな~。誰か紹介してくれません?」ってな感じで冗談めいた形で乗り切りましょう。

もし「結婚もしていない、彼女もいない」とのことでしたら、「え~以外~。結婚していないまでも彼女くらいはいそうだと思っていました~。明るくて気さくでモテそうだし~。」って感じから、「どんな人が好みなんですか?」とか「何で彼女いないんですか?も、も、もしかして何か人には言えない趣味をお持ちとか?(^^)」って冗談を交えながら、どんどん探って行きましょう。
あわ良くば、「ちょうど私も今は彼氏いないんですよ~。今度どっか誘って下さいよ~。(^^)」っとか言ってしまえば良いかと思いますが~。

基本スタンスは冗談で、相手の出方や様子を見ながら攻めて行くと何かあっても貴女自身は傷を最小限に抑えることができます。
相手に引かれたり誤解をされたとしても、基本はあくまでも○○さんの事を一人の人間として興味があって、、、って事にしておけば、言い訳も立つと思います。
(つまり退路は常に確保しつつ、深追いは絶対厳禁です。)

コツはとにかく正々堂々と冷静に、どんな答えが返ってきても明るめの感情以外は押さえて、適当に感想めいた相槌を打ちながら質問を続ける、、、です。
スタンスはあくまで一人の人間として興味があるというスタンスです。
一人の人間としての興味は、その後恋愛に発展もしますし、そのままの興味で終わる事もありますので、、、、、

ちょっとズルイ感じもしますが、傷つく事や失敗などを恐れて何もしないと、貴女自身も何も学べませんし何も成長ができません。
もし宜しければ頑張ってみて下さい。(^^)
長文失礼しました。

tak********さん

2012/10/213:52:17

幾つになっても、好きになる気持ちは全然可笑しくないですよ。
ただ、成就したいなら、それなりの行動を起こさないと次には進めませんよね。
既婚者じゃないと言う事が分かってるようですが、彼女の有無は気になるところ。いきなり「彼女はいますか?」なんて聞けないですから(笑)彼女が居る前提で話をしてみたらいかがでしょうか?
例えば…連休や休みの日について「休みの日は彼女さんと何処へ行かれますか?」もし、居るなら、それなりに詳細な返事が来るし、居ないなら「居ないんですよ、ハハハ」で来ると思いますよ。
後者の返事の後には「えっ!?居ると思ってました。ごめんなさい。」とフォローは忘れないで下さい。
それから、貴女の彼氏の有無を聞かれ返されるかもしれません。それから、「今度、ご飯でも」で大丈夫じゃないですかね?
私が今の妻と交際する時に、彼氏が居る体(てい)で会話して、居ないと分かり、それなら…と言う事で成就出来ましたよ。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる