ここから本文です

ノルレボ錠について・・・

sof********さん

2012/10/216:14:22

ノルレボ錠について・・・

9/11~9/16まで生理で9/17、22、23日と彼氏と性行為をしました。
丁度排卵期で23日の朝の行為で避妊に僅かに失敗しました(様な気がしました)
排卵期のど真ん中だったので(予定では排卵日9/28)産婦人科でノルレボを処方されました。
最初の行為が9/22午後10時ごろ、9/23午前10時ごろ、ノルレボを処方してもらったのは午前10時くらいです。
持病の糖尿病(投薬なし)のせいで、凄く懸念されたのですが、妊娠するよりマシということでかろうじて処方してもらいました。
「72時間以内に飲むので効果がありますが1%くらいは妊娠の可能性があるので0ではないです」と言われました。
エコーを(内診です)して「あーそうですね。もうすぐ排卵近いかもしれませんね」と言われました。
また10/3に彼氏がまた来るので、性行為あると思います…看護師さんにも「行ってはいけないことはないですが必ず避妊はして下さいね」と言われましたし、念のために挿入 なしで射精させるように試みてみるつもりです。(もし最悪その行為があってもゴム+膣外射精するつもりです)彼氏のサイズに合うコンドームを探しましたし、以前より抜かり はないつもりです。
それで、ノルレボを飲んだ後というのは妊娠しにくくなるのでしょうか?妊娠しやすくなるのでしょうか?
緊急避妊薬なので排卵を遅れさせるということは分かっていますが、最近になり胸が張ったり子宮の左側あたりに鈍痛もあるので、生理前か排卵前か気になっています。
先生は生理周期が凄く安定しているので余裕を見て10/10前後に来て下さいと言われました。
(生理予定日10/12)何を見るんでしょうか?
でも10/2現在、まだ消退出がないので、とても心配です。
これはすでに妊娠してしまっている・・・ということでしょうか??
また10/3の性行為での危険度はどれくらいですか??
そして今日になってお腹が痛くなりだしたのですが…生理前なんでしょうか??

補足ご回答ありがとうございます!明日やはり彼が来るそうでHは避けれそうにないです。避妊はゴムしかなくオカモトのLがあわないらしく昨日サガミオリジナルのLと不二ラテのXLを買ってきたのですがゴム+外出しで妊娠避けられるでしょうか?ちなみにノルレボ飲んだのは25日で今日で7日目です。

閲覧数:
6,174
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

oji********さん

2012/10/222:00:40

sexは、理屈を言わずに、避けてください。手っ取り早く言うと、《禁止》です。
それは、避妊効果の大きさ、成功率の高さに、直接関係があるからです。sexがあると、やく、2.5倍の失敗率になります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ノルレボ錠」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

you********さん

2012/10/217:33:38

続けての緊急避妊はできませんので万が一、再度の避妊失敗があればただただ出血を待つことになりますのでご注意くださいね^^;

ノルレボ服用して得られるのは服用以前の72時間以内の性行為に対してとされていますので、服用したからといって妊娠しやすい/しにくいといったことはありませんが、緊急避妊をして(ピルを飲んだからと勘違いして安心して)性行為があった場合の妊娠回避率には差が出ています。
確か知恵ノートに書いていたと思うのですが、緊急避妊後に性行為がなかった場合で83%・あった場合で64%の妊娠回避率です。

10月12日が受診日と言うことなので出血があったかどうか、なければ妊娠の有無の確認・今後の避妊の方法などの指導もあるかもしれませんね。
今は無事出血が見られますように。