ここから本文です

京都市で最も早く紅葉が始まる場所は大原、高雄、貴船・鞍馬辺りですか?それ以外...

hsj********さん

2012/10/216:18:29

京都市で最も早く紅葉が始まる場所は大原、高雄、貴船・鞍馬辺りですか?それ以外にもあったら、教えて下さい。

閲覧数:
321
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eco********さん

編集あり2012/10/217:19:07

多分、愛宕山。
もしくは、花脊あたりかな?
愛宕山は、京都市の最高峰だし、緯度も高い。
神護寺も、愛宕山系にあるけど、中腹なので、頂上の愛宕権現よりは、紅葉は遅い。

花脊辺りの山は、愛宕山よりも標高は低いが、緯度は高い。

-----
ちなみに、比叡山は、現在の制度では、なぜか、山系のほぼ全てが、滋賀県です。
普通は、分水嶺にあるはずの府県境が、なぜか、京滋の境に限っては、麓にあるため。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ros********さん

2012/10/217:19:23

比叡山・愛宕山などの郊外部分の山頂付近は、大原、高雄、貴船・鞍馬より1週間位早いですよ