ここから本文です

アンダー解消のためのブレーキ操作、特に左足を使ってブレーキングって、邪道なん...

gro********さん

2012/10/218:15:06

アンダー解消のためのブレーキ操作、特に左足を使ってブレーキングって、邪道なんですか?否定的な方も多いので、詳しい方お願いします。

閲覧数:
199
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fuk********さん

編集あり2012/10/220:57:24

邪道でも何でも無いよ!
世間一般の皆さんが知らないドライビングテクニックの一つです!
マスターすれば、便利で安全です!
遊園地のゴーカート乗ったら左足ブレーキですよね!
別に危険でも有りませんよ!
パニックた時に、両方踏んでしまう人の方が危険です!


crown_13thさん へ
FF/FR/MR 、MT・CVT・ATどれに乗っても
他人の車や大型トラックでも困らないですよ!
テクニックですので、応用を利かすだけです!

質問した人からのコメント

2012/10/2 21:04:54

成功 やはり、コーナーはブレーキングが肝ですよね。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cro********さん

2012/10/219:38:24

FF/FR/MR
どれに乗ってそれをやりますか?
そんな癖を付けて、他の車の時、困らないですか?

ycq********さん

2012/10/218:23:28

ABSカット
ブレーキバランスをリア寄りに・・
それからだね

tor********さん

2012/10/218:22:28

勝手にしろってことですね。
自分がそれをやるのは勝手だが、人に推奨するのはどうよ……ってことです。