ここから本文です

MotoGP(ロードレース世界選手権)史上 最も感動した名場面を教えて下さい。

tat********さん

2012/10/218:31:51

MotoGP(ロードレース世界選手権)史上 最も感動した名場面を教えて下さい。

閲覧数:
2,582
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/10/220:38:30

私は1993年の250ccクラス、ハマラでの原田哲也優勝and総合チャンプ決定の瞬間ですね
当時名古屋に住んでいて、TV愛知のテレビ放送を見ていてその瞬間鳥肌が立ちました
ヤマハファンで全日本時代から本間さんと原田さんを応援していたのでとても嬉しかったですね

その次はノリックが1996年鈴鹿で500ccクラス初優勝した瞬間ですかね
これは鈴鹿でリアルタイムで観ていて「おいおい阿部君!2位はだいぶ後ろだからあんまり飛ばすな~こけるなよ~」って念じてました(笑

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ma_********さん

編集あり2012/10/220:50:13

私は2010 年マレーシアで、青山博一が、勝った、レースですね。抜きつ、抜かれつの大バトルでした。

nic********さん

2012/10/223:40:44

去年の話ですが ダニが 茂木で優勝した事です
一昨年は 骨折した為 日本GP出れなかったので 本当に嬉しかったです

kb1********さん

2012/10/313:52:41

2003年南アフリカGPジベルノーの勝利ですね。あれは強烈に覚えています。昨年最終戦バレンシアのmoto2ピロの優勝も良かったですね。でも本当にグレシーニさんは悲惨ですね。

mie********さん

2012/10/500:02:54

MotoGPではなく、GP500 の頃のことになりますが1988年の日本GPです

当時まったく無名のシュワンツが前年王者のガードナーと一騎討ちで戦闘力の
劣るスズキのマシンに乗っているシュワンツが勝ってスタンディングの
ウイニングランを目の前で見ました

初の生観戦だったこともあり、いまでも一番印象に残っています

pw1********さん

2012/10/600:58:03

MotoGPはあまり詳しくないのですが、加藤大治郎の死亡事故や玉田誠の初優勝ですね。