ここから本文です

保育園は何を基準に選びましたか?

sum********さん

2012/10/218:34:43

保育園は何を基準に選びましたか?

閲覧数:
204
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kus********さん

編集あり2012/10/218:47:55

場所です。

市内でも自宅から車で20分などというところには空いていても通えません。
場所さえ良ければ正直どこだっていいんです。

激戦区なので「どこの園にするか」ではなく「認可に入れるか入れないか」の方が重要でした^^;

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rik********さん

2012/10/222:52:26

うちのムスコの園は、4ヵ所見学し決めました。
4ヵ所とも自宅から近く、勤め先への通勤時に送迎しやすい保育園でした。

今の保育園に決めたのは、
〇見学前に行った自治体の保育課でも、評判が良かった事
〇1番、保育士の方からの挨拶が明るくハキハキしていた事
〇午前中に見学に行きましたが、廊下やトイレをバタバタする園児がいなく、1番規律よくしていた事
〇設備がよく、園児の机や椅子なども整理し綺麗だった事などかなと。

他のポイントは、BA回答一覧9月26日回答の方見ていただければ、かなり細かくありますが、

やはり、自治体の保育課でも評判いい保育園は、人気で競争率高かったですね。
自治体からの指導も少なく、正しく運営しているからでしょうね。

sa1********さん

2012/10/221:49:37

こんばんは。
うちもやはり場所が1番でしたね。
近くに保育園が3箇所あったので、後は園開放へ行ってみて、教室の様子や先生達の雰囲気、すれ違った子供達の様子を見て決めました。
挨拶がしっかりできるお子さんが多くて、先生達も質問にしっかり答えてくれる方だと安心できますよね。