ここから本文です

今さらなのですが、オルトランはミミズには効いてしまうのでしょうか。

soa********さん

2012/10/219:21:39

今さらなのですが、オルトランはミミズには効いてしまうのでしょうか。

閲覧数:
451
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bro********さん

2012/10/509:27:12

オルトラン剤の解説において、「ミミズに対する毒性は低い」となっております。
http://www.agrofrontier.com/guide/t_93g.htm

質問した人からのコメント

2012/10/5 19:52:09

ありがとうございます。ミミズは大丈夫そうで安心しました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bun********さん

2012/10/220:51:58

ミミズは小動物の類になり、粒剤であるオルトラン等にはめっぽう強いです。

死ぬことはありません。

mad********さん

2012/10/220:25:00

どうでしょうか?

浸透移行性?いまいちよく判りませんが、過程でメタミドホス(毒餃子事件の主役)に化ける疑惑もあるようです。

http://okwave.jp/qa/q4468878.html

kuy********さん

2012/10/219:58:45

効くと思いますよ。
農薬ですから。