ここから本文です

借金まみれの二十歳。どう思いますか?

nur********さん

2012/10/221:55:55

借金まみれの二十歳。どう思いますか?

私は趣味でパチスロやってて最近は休みが多いせいか休みの日は行く度に2万円負けてます。
給料は手取りで15万円程度で全部パチスロで飛んでいきます。
現在の借金が口座カードの10万円まで借りられる上限まで借りてて更にクレジットカードの未払いが7万円と
今現在で来月請求分が3万円程度あります。
毎回給料入っても口座カードの借金上限分借りてるせいで5万円しか残らずその5万円も車の保険とケータイ代でほとんど無くなる
と言った感じです。
一応マイカーは持ってて仕事は普通にやってるんですがパチスロのせいでこんな悪循環になってます。
いつも辞めなきゃって思ってるんですけど休みが多いせいでついついお金の借りれるとこギリギリまで借りてはパチスロしてしまいます。
実家暮らしで親に合わす顔もありません。
こんな悪循環な生活にピリオドを打ちたいんですが何かいい方法はないでしょうか?
と言うと皆さんはパチスロを辞めれば解決するって言うと思うんですがキッパリ辞められる方法とか無いでしょうか;;;
自分に甘えてるのは分かってます。
タバコは吸ってません。
どなたかこんな自分を叱ってください。アドバイスをください。
同じような経験をされた方でそこからどういうふうにして立ち直ったとか経験者居られましたら是非教えて欲しいです。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

npq********さん

2012/10/300:46:32

自分も、パチンコ・スロット依存してた者で只今2年間禁止続行中です。まず僕が実行したことは最初に給料の手取り全部を親に預けることです。
それから、お金が要るときにだけ親から手渡しで貰うことです。まずそれが一つ目。

次に、だんだん禁断症状が出てきます。これが一番厄介です。
僕はこのときにしたこととして大きな温泉施設に行ってサウナに嵌ったことです。
多いときに一週間に3回は行ってました。今は全然行ってないですが。

あとゲーセンも危険だと言う事です。
YouTubeでパチンコ・スロットの動画も極力見ないことです。

最初の一週間目の土日が第一関門と言えるでしょう。
その次が一ヶ月。だんだん慣れていくと危ないのが半年くらいにくるスリップにも注意してください。僕は半年で一回スリップした口です。

軌道にのると事は早いですよ。ですが、僕は浪費癖もあったため貯金もろくに出来なかったです。

質問者様はまだまだやり直せると思います。借金が100とか200とかの人たちも居ますが油断はしないで!

最後にギャンブル依存は「我慢と忍耐」がモノを言います。是非、明日から。いいえ、明日はパチンコ屋に行かないでサウナで汗を流して美味しいものを召し上がってください!
応援しています!

質問した人からのコメント

2012/10/3 09:13:24

感謝 皆さん貴重な意見ありがとうございました。
昔、自分も親に預けていた時期があってその時は上手く貯金が出来てたので
実家暮らしということもあり親に預けようと思います。
温泉も最寄りの銭湯が500円なので行ってみようかな!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

boc********さん

2012/10/223:18:18

休日含めて暇な時間を無くせばどうでしょうね。。
出来れば残業とか休日出勤で、くたくたになるまで働くようになれば、そのうち辞められるかもしれません。
そうでなければネットゲームでも良いので、それをやるとか。
但しパチスロはギャンブル(因みに借金するようになったら趣味じゃなくギャンブルですよ)であり、一種の病気です。
心を強く持ってやめようと思わない限り難しいです。
またきっぱりとやめられないのなら、借金だけは返して、こずかいの中でやるのなら良いという考え方で対応するのも効果的かも知れません。

nek********さん

2012/10/223:09:54

休みが多いのであれば、アルバイトすればいい。

休みの半分をアルバイトに費やして、借金返済しよう。

昔ほど、面白くもないパチスロ。

負ける仕組みにはまりきっていますね。

あなたは勝たない仕組みになってますから、目を覚ましてください。

儲かるのはホールとメーカーです。遊戯ではありますが、

高い遊戯に費やすよりは、残るものを購入したほうがよくないですか?

kom********さん

2012/10/222:26:15

自分も借金まではしなかったですが、2ヵ月で30万ほどパチンコで負けて、それでも辞められない時がありました。やめたいけど、やめられない。その時とった方法は極端ですが、「パチプロになる!」です。雑誌を読み、釘を理解し、店を何十軒も回って勝てる台を探す。これなら思う存分打てて、収支も改善。何とかトータル負けない程度になりました。
今はやめました。等価交換が増え回らない→回らないとつまらない→勝てる気がしない。勝てる仕組みが解るので今が如何に勝ちにくいかがわかるのです。魅力が無くなりました。

wpd********さん

2012/10/222:14:54

蟻地獄が口を開けて待ってます、そうやって借金まみれになって、自己破産して行くんですよ!その内支払いが金利入れて15万超す日も遠くないでしょう、自動車は取られ、家族も支払えなくなって、来るのは怖い人ばかり来る様になるのです。
パチスロなんて一か月も行かなきゃなんて事ないです。パチスロの前を通らなきゃいいんですよ、私も20歳頃は毎日朝から晩までパチンコしてましたが、行かなくなったら何てことなかったです。その後完全に足洗いました。今パチンコに夢中にになってる人見ると馬鹿だなーって思います。どうせ儲かる訳がない。パチンコ屋もパチスロ屋も儲かる様に出来てるんですから。。。

sci********さん

2012/10/222:00:42

ギャンブル依存症の可能性が高いと思われます。一度心療内科を受診されることをおすすめします。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる