ここから本文です

後頭部浮腫?でしょうか? 妊娠12週の時のエコー写真です。後頭部分の白い影が分...

sst********さん

2012/10/222:33:18

後頭部浮腫?でしょうか?
妊娠12週の時のエコー写真です。後頭部分の白い影が分厚く気になっています。
病院では何も言われなかったので特に気にしてなかったのですが、最近ネットで色々な超音波写真を見て少し

不安になりました。

後頭部浮腫,後頭部分,超音波写真,エコー写真,白い影,頸部浮腫,頚部浮腫

閲覧数:
9,882
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ggr********さん

2012/10/222:37:38

頸部浮腫はむくみ=水分なので黒く移ります

指摘している場所は頸部ではなくて後頭部です
場所が違います

よって頸部浮腫ではありません

質問した人からのコメント

2012/10/3 09:15:18

笑う 早々にご回答いただきありがとうございます!
心配しすぎてたようです。あまり気にしすぎないようにします。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jul********さん

2012/10/301:29:02

それは頭の骨です。浮腫は黒く写ります。しかも、頚部浮腫は骨より下に写ります。骨は白く写ります。