ここから本文です

ディナーショーについて

awa********さん

2012/10/300:11:29

ディナーショーについて

僕は今度初めてディナーショーに行こうと思っています。

そこで質問します。

ディナーショーってドレスコードってあるんですか?

僕は機械工で普段は作業服、持ってる服はGパンやTシャツ程度です。

やっぱりスーツとかじゃないとダメですか?

閲覧数:
1,134
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

app********さん

2012/10/721:52:20

普通のスーツ、もしくは濃紺のジャケット+グレーのズボンのような恰好が望ましいです。
もちろん襟付きのワイシャツとネクタイも必要です。ただし、色柄は華やかなもので構いません。
ネクタイがかしこまりすぎだと現地で感じられたら、ネクタイを外せば大丈夫です。

ノーネクタイ・襟なしのシャツ、カジュアルな服装は、質問者様が普段からディナーショーを開催するような会場(ホテルなど)で高級な料理を食べなれている、都会のおしゃれな夜の遊び場に出入りし慣れている……そんなファッショナブルな遊び人なら場違いにならずに済むかもしれませんが、普通の男性はやめたほうが無難です。
同行者がいたら、その人に恥をかかせることになります。

普通にスーツで行った方が場違いに浮いたりしないし、事前にあれこれ悩むこともないですよ。

質問した人からのコメント

2012/10/9 07:50:32

降参 ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ici********さん

2012/10/308:31:16

やはりホテルでの開催が多いかと存じますので
スーツまたは、基本的にジャケット着用が
求められるでしょう。

hor********さん

2012/10/300:16:17

Tシャツ・短パン・ビーチサンダルは全てオールホワイト
あとゴツ目のサングラスにウエスタンハット これで決まりだね!