ここから本文です

「自宅de開業」のように、「de」を使う人がたくさんいますが、 なぜ「de」なので...

mik********さん

2006/9/3000:51:31

「自宅de開業」のように、「de」を使う人がたくさんいますが、
なぜ「de」なのですか?
「de」は、英語の「of」や「from」に当たるフランス語だから、全く意味不明な言葉になってしまいます。

閲覧数:
360
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rak********さん

2006/9/3000:52:57

経営戦略として。

語呂合わせで、外国語の言葉を少し入れることによる、宣伝効果。

こういう判断でしょうか。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

Takafumiさん

2006/10/122:04:53

このサイトもdeなんて使ってますよ。ああああああああ
http://www.jra.ch/mu-ryo/login_index.php?

fon********さん

2006/9/3001:10:27

下記の番組あたりが、広く使われだした時期に当たるように思います。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%91%E3%83%B3%E3%83%81DE%E3%83%87...

hot********さん

2006/9/3000:53:22

引っ掛けているだけでしょう。。。

デ・マッセというパチンコ屋さんが近くにあって、
初めて通りかかったときに爆笑してしまいました。。。。。