ここから本文です

むちゃくちゃな質問ではありますが、愛知県芸術劇場大ホールって

pit********さん

2012/10/315:42:38

むちゃくちゃな質問ではありますが、愛知県芸術劇場大ホールって

出待ちとかできますか?ちらっとでいいのですが、あるバンドに弟を会わせたいのです。
またライブに出演される方に手紙を渡したいのですがそんなこと不可能ですよね?
長年病気を患っていた弟が今回完治して、弟がずっと好きなバンドが出演されるそうなのでライブに誘ってあげました。
弟としてはずっとその人たちの曲に支えられたと言って(本当に毎日アホほど聞いてたみたいです)お礼の手紙を渡したいと
言うのですが、手渡しなんてできるはずがないと思っています。
そこはやはり無理だと教えてあげて、ファンクラブ経由で手紙を送らせた方がいいですよね?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

リクエストマッチ

2012/10/322:47:58

出待ち自体は不可能ではないと思います。
事実、20年近く前になりますが、愛知県芸術劇場で「出待ち」をやったことがあります。

ただし、お手紙を渡せるかどうかは、出演者・主催者・スタッフ次第です。
関係者出入り口(地下になります)から出てきたところに近づくことが可能なら手渡しも不可能ではありません。
ただし、出待ちのファンが一定場所に隔離されたり、スタッフからあらかじめ「サインやプレゼントの手渡しは禁止です」って言われる可能性もあります。
最悪の場合は関係者出入り口がある地下への立ち入りそのものが禁じられ、地下から出てきた車を見送るだけになる可能性もあります。

出待ちで渡せなくても、会場でスタッフの方に託すというやり方もあります。
弟さんのお気持ちが伝えられるといいですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dem********さん

2012/10/323:23:09

愛知県芸術劇場は、愛知芸術文化センターという複合施設の内のひとつになります。
その為、楽屋口(出演者やスタッフの出入り口)は他ホールや美術館など多施設と共有です。
だからという訳ではありませんが、他の施設利用者の迷惑になる可能性があったり、近隣に店や企業が立ち並んでいたり、学校や民家があるような場所、そうでなくとも公共系の多くでは入り出待ちを認めていません。
貸館のホールなどは、貸し出している場所以外での占有利用を認めていませんし、それが歩道や道路に広がっては警察沙汰になることもあります。
最悪、その入り出待ちによってその出演者の今後の利用が出来なくなったり、何かしらのペナルティを受ける可能性があります。
酷い言い方になりますが、病気だったことを言い訳に行動をし、周りの人たちのタガが外れてしまっては元も子もありません。
全ての人に自分たちの事情を説明をすることは不可能でしょう。

手紙などはロビーに入ってすぐのところに主催者が待機していることがほとんどですので、そこで託してはいかがでしょうか。
ものによってはプレゼント受付が設けられている場合があります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる