ここから本文です

赤ちゃんの、飛行機ブーン?!について質問です。 うつぶせの状態で、お腹を支点にし...

y3k********さん

2012/10/320:45:52

赤ちゃんの、飛行機ブーン?!について質問です。
うつぶせの状態で、お腹を支点にして手足をバタバタする行動(飛行機ブーン?!)は、お座りする前にする行動ですか?それとも、ハイハイする前にする

行動ですか?
主人と口論になりました。私は、お座りする前にした気がするのですが、、皆さんはどうでしたか?

よろしくお願いしますm(__)m

閲覧数:
54,731
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mot********さん

2012/10/320:51:10

ハイハイ(ズリバイ)する前兆かと思うのですが…
私は前に進みたいけど、手足をどう動かせばいいのかわからなーいといった感じの行動だと思ってました。

お座りは自力で寝てる体制からお座りですか?
自力でお座りだと、ズリバイやハイハイからのお座りだと思います。

自力お座りじゃなく、腰が据わる意味でしたら、ちょうどうちの娘はズリバイと腰据わりが同じ時期だったと思います。
時期が重なったのかな?

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kas********さん

2012/10/400:45:30

うちはお座りが遅かったのですが・・。
寝返り→飛行機→ズリバイ→ハイハイ→お座り
ズリバイをしてるときも飛行機はガンガン飛んでました(笑)

ズリバイがハイハイの形になり始めた辺りから飛行機はしなくなっちゃいました(>_<)

a_k********さん

2012/10/323:36:36

うちの娘は、
寝返り→飛行機ブーン→ズリバイ→おすわり→ハイハイ
でした。

bac********さん

2012/10/321:00:00

孫です。
ハイハイ前にやたらやっていましたよ!
今ははいまわってつまりだちもするようになりました。
お座りはまだちょっとの間しかできません。

gii********さん

2012/10/320:51:45

首が据わってからしか出来ない動作ですよね。

でもって、首が据われば、座れます。

と言うことは、座れる状態になった後の行動です。

しかし、お座りの前か後かではなく、体は座れる状態と言うことだけ。


ちょっと結論を濁してますが、赤ちゃんが元気に確実な成長をしている証拠です!

そんな口論してるあいだに立って歩いてしまいますよ!