ここから本文です

脛の痛みについて 仕事柄、常に立ち仕事&時々走ったりすることがあります。 今日...

yam********さん

2012/10/322:10:37

脛の痛みについて

仕事柄、常に立ち仕事&時々走ったりすることがあります。
今日ちょっと疲れたな、という次の日は決まって脛が痛くなります。
細かく場所を申し上げますと、膝の10センチくらい下、脛の骨か

ら外側に3〜4センチ離れた筋肉全体です。足の甲を垂直に反らすと、もりもりっと筋肉が浮き出てきてなんとも言えない痛みがあります。指圧のように指で押すと気持ちいいのですが、この部分が硬いため、すぐに疲れてしまいます。
これはただの筋肉痛でしょうか?
昔、スポーツをやっていた時からちょくちょく痛みがあったのですが、なんとかなるのでしょうか?
ちなみに今は湿布を貼って寝る日々です。
予防法、治療法などありましたら教えていただけたらと思います。

閲覧数:
689
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yoi********さん

2012/10/412:55:09

説明なしで申し訳ありませんが膝の下ぐらいなら「水が溜まっている」のではないですか?
ただ脛であれば疲労骨折の可能性もありますね。医者で診てもらった方が賢明かと…。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる