ここから本文です

眼鏡市場のレンズ交換について

kot********さん

2012/10/322:31:12

眼鏡市場のレンズ交換について

眼鏡市場で遠近両用を購入しました。一か月使用したのですが、どうしても吐き気が止まらず、パソコン用に変えてもらいました。(度数をゆるくしただけのようです)・・ですが、本日もらって使ってみたら、片方のレンズがよく見えません。
パソコン用とはいえ、「これくらいの距離」でパンフレットを見せてもらっただけですので、「片方ずつのチェック」をせずに交換してしまったせいかもしれません。また、実際お店で「これくらいの距離かな?」と言っていたものよりは、パソコンの画面は15センチほど遠いです。 ちゃんと確認しなかった自分も悪いのですが、パソコン用って少しの距離の15センチ違うと全然見えなくなってしまうほどなのでしょうか?(だったらちゃんと図っていくべきでした)

できれば、片方のレンズを再々交換してもらいたいのですが、一度交換してもらっているので、有料になるのでしょうか? 無用だとしても、なんか一度無料で交換してもらっているので、ちょっと心苦しです。他の支店で相談・・・って事もできるのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ilu********さん

編集あり2012/10/921:39:49

そりゃ、15センチも違うと、年齢にもよりますが、遠近両用を使われるご年齢くらいになると、見えにくいでしょう。

確認不足も悪いですが、交換期間なら、何度でも無料で交換できますよ。
私が働いていた頃は、3回くらい、無料で交換させていただいた方がおられました。

同じお店の方が話が早いです。
また同じ失敗を繰り返さないために、同じお店でどうぞ。

ただ、直営店ではないお店もあり、経営者や店長によっても対応が違ってきます。
レンズ交換をすると、評価が下がります。
そのため、いろいろと説明をしたりして、無理やり変えさせないお店もあります。
その場合は、他店へ行くか、本部へ相談してみられてください。

全国、どこのお店に行かれても、お名前と購入店などの情報があれば、販売情報が分かります。
交換期間を過ぎないうちに、お早めにお店に行かれてください。

質問した人からのコメント

2012/10/10 18:53:29

ありがとうございます。さっそく行ってみます!!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる