ここから本文です

大東亜戦争時の戦没者の安否を確かめたいのですが、靖国神社には戦没英霊者の名前...

bok********さん

2012/10/407:18:40

大東亜戦争時の戦没者の安否を確かめたいのですが、靖国神社には戦没英霊者の名前を調べることが出来るでしょうか?
その手続き方法をお知らせください。

閲覧数:
372
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hin********さん

2012/10/408:47:16

靖國神社に問い合わせたら教えてくれるみたいですよ。
私自身は身内に戦没者居ないので実際やってませんが、お祖父さんの事を靖國神社に聞いたら戦死された場所から日付から、細かく教えてくれたって人の話聞いたこと有ります。

そんな難しい手続きは要らないと思いますが、それも含めて靖國神社に問い合わせられるのが一番早いと思いますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

umi********さん

2012/10/410:09:13

靖国神社には生きている人間も祀られていますよ。
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=0722&f=national_0722_...

だいたい、靖国は厚生省から戦没者の名簿を手に入れています。

最初の方のおっしゃるように、厚労省に確認する方がいいでしょう。