ID非公開

2012/10/4 9:36

33回答

モルディブリゾートの分泊について教えて下さい。

モルディブリゾートの分泊について教えて下さい。 水上コテージとビーチヴィラ・・・モルディブ初心者の私は分泊に強く惹かれます。 しかし、ある旅行会社さんは『うぅぅう~ん・・・ホテル側が了解するか・・・』渋っております。 なんでも連泊数で日本人マーケットが弱い事が関係しているようです。 2日&3日で分泊なさった方の体験談を聞かせて下さい。

海外447閲覧

ベストアンサー

0

ホテルによるんですよ。 ミニマム3泊とか、ご予約のパッケージがミニマム5泊だとか、予約のカテゴリーでもちがってきます。 最初から、分泊のプランにされるか、STWなんかのモルディブを得意とする会社にするかをオススメします。 ハイシーズンなら難しい事もありますが、大抵は通りますよ。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

そうなんです・・・ミニマムがネックで5泊ですと分泊が旅行業者さん弱腰なのです。。。 しかも皆さんが休まれる時期ですからなおさらなのです。。。 得意と言われている業者さんでしたが・・・STWに相談してみます。ありがとうございました。

その他の回答(2件)

0

大手の旅行会社では難しいのかもしれません。 モルディブの専門店的な旅行会社なら、 気軽に受けてくれると思います。 水上コテージって雰囲気ありますが、 宿泊料を考えると全泊は躊躇しますよね。 分泊、大賛成です。

0

2010年1月末に、ハネムーンでモルジブで分泊しましたよ。分泊って普通にできるし、やってる人多いと思いますよ。 ホテルによっては渋ることあるんでしょうか?でもパンフレットに分泊プランが普通に載ってたような。 分泊を渋るホテルなんて、宿泊時のサービスも期待できないかも?別のホテル、他の旅行会社で手配すれば案外あっさり希望が叶うかもしれませんよ♪( ´▽`) ちなみに、私はリリービーチに行きました。ビーチビラ3泊、ラグーンビラ2泊しました。オールインクルーシブで食事もアクティビティも追加料金を気にせず楽しめたし、スタッフも親切で最高でした!もちろんダイビングとかは有料ですが、日本人インストラクターがいて安心でした。 モルジブ、楽しんできてくださいね〜。