ここから本文です

WBC日本の3連覇はキツいと思うんですが

piz********さん

2012/10/411:46:17

WBC日本の3連覇はキツいと思うんですが

あなたの考えるオーダーを教えてください。
浮かぶのでしたら控えも入れてね

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

del********さん

編集あり2012/10/1119:38:16

先発投手は ダルビッシュ、マエケン、田中、内海 、摂津、牧田、杉内、吉川、武田翔
中継ぎ
山口、森福、増井、益田、田沢
抑え
武田久、岸田、涌井、西村、岡島
捕手
阿部、里崎

野手
稲葉、中島、井口、大島、中村剛、坂本
イチロー、角中、青木、長野、荒波、聖沢、内川、中田

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fuk********さん

2012/10/612:17:43

個人的には・・・

投手
ダルビッシュ有 吉見一起 岩隈久志 涌井秀章
山口鉄也 前田健太 森福允彦 増井浩俊
牧田和久 平野佳寿 田中将大 黒田博樹
捕手

部慎之助 谷繁元信 嶋基宏
一塁手
稲葉篤紀 内川聖一
二塁手
本多雄一
三塁手
中村剛也 宮本慎也 松田宣浩
遊撃手
坂本勇人 川崎宗則
外野手
長野久義 糸井嘉男 中田翔 青木宣親 イチロー

先発:ダルビッシュ 黒田 岩隈 田中 (前田健)
中継: 山口 増井 森福 平野 吉見 牧田
抑え: 涌井

オーダー
1.右 イチロー
2.二 本多 雄一
3.遊 坂本 勇人
4.三 中村 剛也
5.中 糸井 嘉男
6.指 長野 久義
7.一 稲葉 篤紀
8.捕 阿部 慎之助
9.左 青木 宣親

先発ピッチャーはメジャー16勝のダルビッシュ・15勝の黒田・8勝で、もとから安定感抜群の岩隈・昨年沢村賞の田中・今シーズン安定している前田健がいれば十分と考えます。
中継ぎは鉄腕の山口鉄・対左には抜群の森福・今年最優秀中継ぎ確定の、150キロ超のストレートに威力十分の増井・継続して安定している平野・コントロール抜群の吉見・サブマリンの牧田と豊富なメンバー
抑えは転向してから復活した涌井。 低め低めに多彩な球をコントロールできれば問題なしと見ます。

オーダーはトップはイチロー。日本にいなくてはならない存在と考えます。
2番は快速・バントもうまくなんでもできる本多。
3番は坂本。メジャー挑戦の中島・鳥谷がでれないと考えると彼しかいないのでは。
勝負強く、広角に長打が打てるようになってきてかなりレベルがあがっています。
4番は今日本のホームランバッターといえば中村。三振も多いが、長打力は魅力。
5番は糸井。長打力もあり率も残せる素晴らしいバッター。守備・強肩・俊足と申し分なし。
6番は得点圏打率も高く広角に打て、さらに対応力の素晴らしい長野。 あえてDH。
7番は稲葉。経験豊富でチャンスに強い。一塁の守備も素晴らしい。
8番は自由に楽な気分で打たせたい、さらにキャッチャーも大変なのであえて8番に阿部。逆に恐怖。
9番は青木。メジャーにいっても対応力の高さを見せている。足も速くいやらしい9番。 1、2、3番などどこでも使えるのも魅力。

控えはキャッチャーとして経験豊富で観察力が素晴らしい谷繁、逆に経験させたい若手の嶋にしてみた。
一塁・外野もできて打撃技術は申し分なしの内川。対左のときには一塁でも良いのでは。松田は成長著しい。
中村が全然ダメなら松田でしょう。さらにまとめ役として宮本、元気印の川崎を選んだ。内野は一塁以外守れる。
中田は将来の大砲。今年の成績なら選んでみても良いとかんがえます
どうでしょうか?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる