ここから本文です

保険について。 只今保険の加入を検討しており、保険の窓口に相談しに行きました...

cal********さん

2012/10/413:38:00

保険について。
只今保険の加入を検討しており、保険の窓口に相談しに行きました。そこで勧められた保険に入ろうと思うのですが、これでいいのか他にあるか、メリットデメリットなど教えていた

だきたいです。

家族構成は主人26歳・私24歳・子3歳の三人
主人は喫煙者
今まで健康診断は異常なし
主人の生命保険、主人と私の医療保険とガン保険に加入しようと思います。

主人

・メディケア生命
メディフィットA 60日型
医療終身保険(無解約返戻金型)
先進医療特約(11)
◎3921円65歳払込

・ソニー生命
変額保険終身型オプションA
家族収入特約<定額型>
定期保険特約Ⅱ型
保険料払込免除特約
◎9667円65歳払込

・富士生命
無解約返戻金型がん療養保険(10)<無配当>
◎半年に一度8530円60歳払込




・メディケア生命
メディフィットA 60日型
医療終身保険(無解約返戻金型)
先進医療特約(11)
◎4108円65歳払込

・富士生命
無解約返戻金型がん療養保険(10)<無配当>
◎半年に一度6880円60歳払込

以上です。
もう少し医療保険が安くできたらと思ったのですが、他にいい医療保険はないでしょうか?

閲覧数:
1,089
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cad********さん

編集あり2012/10/415:01:54

これ入院日額1万円じゃないですか?

基本的に今提案されているのは保険料の安い組み合わせ商品です。
医療保険がそれでも高いと感じるのは入院日額が1万円だからです。
治療費(健康保険自己負担分)のみを医療保険でカバーするなら入院日額5000円で充分対応できます。そうすれば医療保険料は約半分くらいになります。日額1万円は個室ベッド代や食事代、諸雑費まである程度保険でカバーしたい場合の設定額です。
真ん中とって日額7000円とか8000円とかもできると思いますので、保険でどこまでカバーしたいのかを予算と相談して調整してもらってみてください。

ご参考になれば幸いです。

質問した人からのコメント

2012/10/7 21:02:15

皆さんありがとうございました。
入院日額を下げて考えてみますm(__)m

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gre********さん

2012/10/418:34:15

収入にもよりますけどちょっと高いですね。

一つ一つの保証がどの程度かわからないので何とも言えないですが、もう少しスリムなプランがお望みならば、他のファイナンシャルプランナーに相談されみてはどうでしょう。
http://www.seimeihoken.com/

提案されているものと合わせて希望を伝えれば、より希望に近いものを提案してくれるのではないでしょうか。無料相談を受け付けているところも多いですから、利用してみるのも手だと思います。

mah********さん

2012/10/414:54:12

cad78271さんが回答されてるのであえて付け加えるとしたら、保険料の支払期間でしょうか。
保険料の支払いを○歳払込ではなく終身払込にされたら少しは保険料が下がるかと思います。